Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

待ちに待った・・・!  Dimension Diver F ☆1日目☆

 21, 2015 01:17
1年半ぶりくらいですね!
DDが帰ってきました!待ち遠しかったなぁ(笑)

DDはクリメカ主体で動かすつもり。
場所はもちろん、上級MAPを中心に!

一昨年のDDは上級MAPでM級レアがたくさん出たみたいなので夢を追いかけます。
そして、何がドロップするのか、攻略法などは原則見ないように挑戦する期間となります。

3.jpg

敵は動物でいろんな属性もち・・・!
動物特化はもってなかったので、中型特化で対応です。動物・・持ってると思ったのに!
(ちなみに、中級は風属性しかいないみたいなのですが、たまたま先週2Mで風特化達人を作れる
露店が揃っていたので作っていたのですが・・・惜しかった!)
地属性が多いみたいだから、火付与帽とイグニスの持ち替えが基本です。
下段はチューインガムでスタン攻撃。
鎧はアイスが回復剤なのでアンフロV鎧を今回は使用。
ASPD193達成のAGIが不足するため、料理で保管。
他はクリ特化です!

4

ウルフ系、緑蛇が相性がいいので、狙うならこの2種ですね。
ダメはイグニス込で8k程度になります。動物特化・地特化をそろえれば、10kくらいまでダメは上がりそう。。。
今後揃えるかはお財布と相談です!

(他の敵についてはまた後日まとめることにします(笑))

上級MAPは敵の密度や阿修羅狼や、頻繁に起こる死に戻りが原因で討伐クエ自体はなかなかはかどりません。
ウルフ15体討伐に30分程度かかる感じ。その間5回以上は死に戻りしてます!(笑)
アイス、OTM、生命保険おばちゃん、狂気、サラマイン・・・などの経費は当然、相応に掛かります。

1日目は上級3セット(ウルフ15体×2、黒蛇30体×1)と中級を50/150までやりました。
その成果は下記の通り!
※ 新しい倉庫が追加になったので、DDの収集品はDD完了まで新倉庫にため込むことにします。(笑)

5

6

7

エルオリ、ブラディウム、カルニウムが割と落ちるので、収支はマイナスにはならないので一安心。
それ以外のレア(プチレア)は新装備の素材系装備が落ちるみたいですねー。

クロノスは緑蛇か黒蛇から、クロムメタルはウルフからでました♪


今週いっぱいの平日は日課のG狩りをお休みしてDDに専念する予定。
毎日レポートを心掛けます!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?