Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

SOP精錬祭に備えて

 08, 2015 20:00
SOP0.jpg

ステリセ後のメカ1号GHMD記事を1回だけ書こうと思ってリプレイまで撮って行ったのに鯖缶でしたorz
いずれ時間がある時にリベンジを・・・!

SOP1.jpg
SOP2.jpg

ギルドのほうは何名かはDDで真っ白になってしまっていますが、
活気が再び戻りつつあります!
日課もジターから島・洞窟やおもちゃへも行くようになりました♪


本題へ!

メカ1号でSOP精錬に備えて伊豆Dに籠る日々が続いている感じです。
SOP3.jpg

バレンタインイベントでの教皇様への手作りチョコ納品も頑張った甲斐があって、
メカ1号
アビスメカ
ロボ子
の3キャラがドロップ率1.5倍の恩恵を受けることができます♪

メカ1号とアビスメカはSOP収集要員として、ロボ子はイスタナでオリ原石収集要員(ついでにエル)です!


まずは、伊豆最深部で育てられたメカ1号を投入!
SOP4.jpg

装備は上記の通り、DM達人をもってグリフォン帽で付与をして狩りをしてます。

スロフォのJTのノックバックがストレスに感じられる人もいると思いますが、
やりくり次第ではノックバックもあまり気にならないようにできるし、
DM達人のほうがダメージは高いし、盾を持たなくてもアイスは増えるのでこの子に関しては
ドフレを持たせなくてもよいかなーって考えています!
逆にアビスメカはスキルをドフレだけ使うことを想定して振っているので、こっちは達人は使わない予定・・・!
盾持ち(ストロングシールド)、ドフレ持ちでの伊豆Dはまだ行ったことがないのでどうなるか・・・!

SOP5.jpg

最終的に、
10セット終わってSOPは45本集まりました!
10セット中1セットは1本だけ、2セットは2本だけという運に恵まれないことがあり、
予想していた数より大幅に下回る結果に終わりましたorz

安定して30分で5本、多いときで8本(1回だけ)という感じでした。

アビスメカで挽回せねばーorz
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?