Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

月星 生体獄 デビュー☆彡 と 週末ET♪

 08, 2016 01:00
月星獄101

私とSっちにとっての悲願。

生体 獄 を月星で挑戦する の巻!


ホラーおもちゃ強化週間も終わって、月星に新しい風をと思い、
思い切って、獄挑戦を企画してみました。


条件はLv150↑で、ある程度職にも縛りが必要であること、
人数にも制限が生まれてしまうこと、準備時間等を円滑に進めて狩りの時間をしっかり確保・・・。

いろいろと、事前に準備しないと不都合な面もあるので、マスターにお願いして1週間前からの企画でした!


獄はどうしてもデビューはロボで飾りたかったのと、クエストの都合上、今回はロボしか出せなかったので、Sっちに皿をお願いしての出席となりました。


月星獄102

DEX108のカルデュイ型で、無詠唱の前提を緩くしたロボでの参加でした。
Pタンクは間に合えば、チェネレPタンクとおもったのですが、全然間に合わなかったので、ワクワクPタンクのASPD189ブラキ無詠唱型になります。



月星獄103

参加者は12名。

最大2PTでもと思いましたが、今回は参加人数を見て、見送った方もいらっしゃって、申し訳なかったです。
次回のGイベントは参加人数によらないものを考えてるので、またの参加をお願いします!

【 メンバー 】
AB おまめ、みゆきち
RG がいさん
修羅 がろさん
民 Rさん
湾 T様
連 LLさん、極道さん、Akiraさん(酔っ払い)
WL BBさん
皿 Sっち
メカ 私(ロボ)、こさくん(徒歩)


月星獄104

必死過ぎて、SSがあまり取れてなかったので、これが最後のSSになるのですが、結論を申し上げると最後は全滅しましたが、狩りは成立しました!

序盤
がろさん、まさかのクエストしてないでがいさんがRGでデスペナ地獄も全滅無し!

中盤
がろさん合流し波に乗る!
Sっちソウルチェンジで過労死寸前。

終盤
最後狭いところで大量に相手をしなければならなくなって、私はビーコンCTでニート化。
そして全滅w


無詠唱ロボ楽しかった・・・!


月1~2ペースで企画する予定です。

今回はお試しでしたので12名で1PTでしたが、
6名程度のPTを複数作ってやってみたりするのが最終目標だったりします。
例えば、心臓の数取りゲームなんか、盛り上がりそう!



【 月星でET! in March 】

月星獄105

獄のSSがあまりにも少なかったので、いっぺんにご報告w

3月4日は獄でしたが、3月5日は月星でETへ行きました♪


月星獄107


参加者は

AB : こさくん、まめ、くろたろう
WL : BBさん、ちかげ(アルパカ狐)
連 : LLさん、Akiraさん
修羅 : がろさん
ジェネ: さくらん
湾 : Sっち、MMさん
皿 : 私

の計12名!


月星獄106

BBさんが暴走もちなのと、他に連組も強烈だったので、MVPは無理かなーと思ったのですが、
なぜかDOPでMVPが取れました♪

全然DOPがいるとは思わないまま、PWとかの大魔法を打っていたので、驚いたーw



月星獄108

これだけのメンバーになると、イフリートも



月星獄109

RGも敵じゃないのですが、

やっぱり生体フロアが鬼門で、今回も生体フロア(95F)で撃沈となりました><


個人的に、ロボさえ出せれば、突破できる予感がしているので、次のETはロボで参加したいと思います・・・!w




次の月星ETは、3月の連休を予定していまーす!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

Tue
2016.03.08
06:25

 #-

URL

楽しそうですねぇ。

やっぱりPTでわやわやするのがいいですねぇ

ちりぎわもわやわやして楽しいですしw

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.08
06:52

ぬぬ #n9XDtvKo

URL

No title

さすが月星さんですな・・・
レベルタケー( ◔ิω◔ิ)

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
01:25

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

名無様

コメントありがとうございます。
日々の接続人数が5,6人だった時期を考えれば今の環境はとても恵まれています!

最近は大人数でもMDばかりだと、作業化してしまって、マンネリ化感があるのは否めないのですが、時間も限られているし、気軽に設定できてみんなとワイワイできる点では、ジターやマラン、ビオモル等のMDはすばらしいMDだと思います。

その時々に、高難易度の獄やら、魔神殿・ETなんかは、大人数でも緊張感がある狩りができるのは、貴重な存在です・・・!

今の環境が長く続くことを祈るばかりですw



ぬぬきち

えうご組は少数精鋭で、なんでもこなせるイメージなんですが!w

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.11
13:26

akiRa #-

URL

よっぱらいれすっ

idavoll akiraで検索したらココが出たっす(笑

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
14:11

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

Akiraさん

そもそもなんで検索したの!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?