Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回 ~ 絶望の神モロク 撃破♪ ~

 14, 2016 00:30
魔神殿ソロ500

迎えることはないと思っていた時を、迎えることになりました・・・!

過去5回にわたって取り上げていました、魔神殿ソロの挑戦シリーズ・・・!

魔神殿ソロシリーズ
+7パワードセットでビオス・モルス・魔神殿ソロ突入♪
魔道ギアで、1時間半の激闘。 in 魔神殿 ~ 意地になって ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ その2 ~ カボチャキャンディーパワー! ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回(仮)
魔道ギアで魔神殿ソロ♪その4 ~ 再生の半魔神 撃破! ~


一時は完全に諦めていましたが、ガーディアンセットを手に入れたことによって、いけそう・・・!と思った矢先の、
季節アイテムイベント & 期間限定の+9杏のレンタルサービス!


魔神殿ソロ504
(季節回復アイテムは50パック程、凍結晶は50個程用意)



今回、1週間にわたってネオパンク狩りで季節回復アイテム用のポイント獲得をしたり、
魔神殿のブリナラネアフロアまで侵入して、凍結晶のみを拾いに行ったりと、しっかり準備をして挑んでみた結果、
予想以上の結果をだすことができました♪

そんなご報告の記事です!




【 ムスペルスコール戦まで 】

魔神殿ソロ502

もう何度も取り上げているので、ムスペルスコール戦までは割愛!

途中鯖缶してしまったので、リプレイのタイムが連続していないのですが、

ムスペルスコール撃破まで

38分19秒 + 7分44秒 = 46分3秒

という感じで、ムスペルスコール戦で予想以上に死んでしまったので、鯖缶時間を含めると約48分くらい、
使ってしまう結果となってしまいました。。。

理想はここまで30分台だったので、この時点で正直諦めていました・・・w


【 vs 再生の半魔神モロク 】

魔神殿ソロ503

前回、アリス帽で挑んでいた再生の半魔神モロク戦でしたが、
今回は+9杏(レンタル)を使うことにより、小型のモロクに対するサイズ補正がかからなくなり、
退魔神のハンマーのペナルティがなくなる形になった結果・・・。

与ダメージが闇付与・アナライズ込で

28k → 41k

とサイズ補正以上のダメージ上昇が・・・!?


魔神殿ソロ505


結果、ムスペルスコール撃破から17分後に、再生の半魔神モロクも撃破となり、

約25分、ラスボスの破壊神モロクに充てることができるように♪




魔神殿ソロ501



【 vs 絶望の神モロク 】

魔神殿ソロ506

与ダメージは、

聖付与 + アナライズで35k程度。

絶望の神モロクのサイズは中型となるため、+9杏の恩恵を受けることができます♪



魔神殿ソロ507


ムスペルスコール、再生モロク戦では、少し渋っていた氷結晶も、ラスボス戦となると惜しみなく使います。

序盤は風魔法と火魔法が痛いので、その2点に気を付ければいいのですが



魔神殿ソロ509

ある時点からは地魔法も打ってくるし、水魔法も打ってくるし、

ステップ回避がほぼ不可能な詠唱速度のEQも打ってくるし・・・取り巻きも出してきて、


魔神殿ソロ511

アイテム連打、リペアの使いどころ、ステップ回避等々、

攻撃と回復うまく両立しなければ・・・と、かなり忙しくなります・・・w


ただ、リペアを緊急用イグミ感覚で使って、常に季節回復アイテムを連打していれば、
ピンチらしいピンチはほとんどなかった・・・!



魔神殿ソロ512

テトラも打ってきますが、HPが一気に真っ赤になりますが即死ではありません♪

これが結構大きかった気がします・・・!



魔神殿ソロ513

絶望の神モロク交戦開始15分後に、とうとうHPバーが黄色に・・・!

風・火・水・土魔法をいっぺんに撃って来て死線を彷徨ったり(回復材連打で凌げる)、ディスペルをしてきてそのたびにブーストしなおしたり、EQを打たれては急いで復帰を・・・


魔神殿ソロ514


ゴールが見えていたので、中の人の手は緊張でこのあたりから震えていました!w

時間も、残り10分を切っていたので、これでクリアできなかったら、リベンジする気が起きないほど、かなり落胆すると思うので、なおさらです・・・!w



魔神殿ソロ515

そんな緊張の10分間。


魔神殿ソロ516

あと、少し・・・!
本当に、あと少し・・・・!!!!



魔神殿ソロ517

ここでEQ・・・orz


そして、急いで復帰して、
(この時点でMD閉鎖まで残り4分)


魔神殿ソロ518

もうEQはやめてええええと祈りながら攻撃をし10秒後・・・!



魔神殿ソロ519

絶望の神 モロク 撃破となりました♪

そして・・・

勇者の戦利品 0個

という悲しい結果に・・・。

代わりに、モロク褒章箱がでてきたので、ソロクリアだともらえない疑惑が・・・?



魔神殿ソロ520

というわけで、魔神殿ソロシリーズは予期していなかった完結を迎えることに♪

クリアの瞬間は本当にうれしかったです♪



ゾンビアタックであり、季節イベントの恩恵があるとはいえ、クリアできるとは思いませんでした・・・!

ロボ、強いです・・・!



ランキング参加しています♪

次は月星ET登頂を目標に・・・!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

Mon
2016.03.14
03:02

カント君 #-

URL

おお

ソロとは恐れ入ります;

いけるものなんですねぇ・・・・;

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
13:54

蒼@座布団 #-

URL

まずはクリアおめでとうございます。

そしてまたまた遠い存在に(笑)

廃を卒後されて・・・
拝(おがまれる存在)になられたのですね
!!(゜ロ゜ノ)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
18:16

ぬぬ #n9XDtvKo

URL

No title

わたしはたまにあなたが怖くなりますw
また遠い存在になってしまいましたねw

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.15
20:15

九条 #obWbQ39E

URL

えみすん師匠おめでとうございます!

さて、前回めか記事書くよ!の告知から大分時間くいましたが書きあがりましたので、ご報告までに。

来月の精錬祭りでは、ガーディアンセットを完成させようかともくろんでおりますよ。。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.16
00:22

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

カント君さん

コメントありがとうございます♪

回復財を惜しみなく使えばいけるものなのかもしれないです・・・w

カント君さんも、RKでぜひ・・・!


蒼様

ありがとうございます!
そして、座布団1枚!笑


ぬぬきち

ぬぬきちの画伯度に比べたらぜんぜんです・・・!w



九条様

ありがとうございますー!
そして、記事のほう読ませて頂きました♪こちらも取り上げて頂き、ありがとうございます!

これを機に、リンクをさせて頂きますね・・・!

これからもよろしくお願いしますー!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?