Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

さよなら影葱。そして、こんにち湾♪

 21, 2016 17:42
3月いろいろ601

影葱の、楽しかった日々。

リストラ候補に挙がって数か月が経ち、悪魔糸を手に入れて、寿命が延びた!?と思わせながら・・・

木屑奉納イベントを機に

容赦なくリストラ。


そして、


3月いろいろ602

湾、作成が始まりました!


平日は、ずーっと木屑奉納のみでしたが、


日曜日に、マランクエを一通りやって、転生。


廃アチャ時代は、土星→虎人でDS狩り。


ジプシーになったら、地下排水路へ行きビギナーでレベル上げ。



3月いろいろ603


その後、Lv65でFLEEが95%達成してたので、ペノメナへDS狩り!


転生から4時間くらいで




3月いろいろ604

湾が誕生しました♪





3月いろいろ605

月星には湾の師匠が沢山いますが、そのうちの一人、MMさんとのツーショットw


弓手育成は苦手意識があったのですが、無事最初から最後までソロで完結。
ほぼ店売り装備みたいな組み合わせでも、全然苦にならなかった・・・!

DS狩りはサクサクで、意外と楽しめたのも要因の一つですが、

ビギナーの配布アイテムが大きいです!
今思うと、木屑イベントの恩恵は切欠程度で、あってもなくてもいいくらい!
割と、3次までの育成は、ROをしている上で楽しめる期間じゃないかなと思います。後述の例外を除けば・・・!


ABもWLも修羅も、育成自体は楽しかった。いつもメカばかりやっているからというのもあるけど。

例外は、皿までの育成かな・・・。
HTちんとの地獄の深夜のネペンテス狩りは、本当に恐ろしい育成でした(笑)

あ、あと故人の話ですが、DD3rdを利用した影葱までの育成も辛かった思い出がありますw
あの頃は経験値緩和前だし、復帰して数か月で装備も知識もなかった時代だったので・・・w

あ、あと、ピンポイントですが、転職試験をなくしてほしいです!



【 ラグホーダイ初めての恩恵? 】

3月いろいろ606

マスターに教えてもらって、懐かしい人とコンタクトをとることができました。
ラグホーダイで様子を見に来たみたいで、
本当に懐かしい方で、2年ぶり以上の再開(?)でした。覚えてもらえててよかったです!w

今後は週末くらいなら接続できるかもと言っていたので、今後楽しみにしています!


月星の新加入者を含めてですが、なんだかんだ、今のRO・所謂旧鯖は復帰者に支えられて、なんとか生き残れているそんな感じがするので、新年度が落ち着いたら、そういう人たちが増えていく期間になると思うので、それまでにがんほーさんには面白いコンテンツを増やしてもらいたいところです!(切実)


【 クリメカ、いつ動かすの? 】

3月いろいろ607

最近の悩みのタネは、一番愛されキャラだったはずのクリメカさんを動かす機会がないこと。

すべてはローラの悲劇のせいなのですが、

そろそろプロンテラ深淵が帰ってくると思うので、それまでは凍結期間になりそう・・・。
(一番の不安は、プロンテラ深淵×精練祭なパターン。ローラ狩りに集中できなくなるので・・)


そんなクリメカさんは、連休の深夜のビオモルで久々に動かしました。

火付与・MBブーストでネクロマンサーに30kのダメージはやっぱり爽快♪




とりあえず湾さんの育成は、ヌヌヌ後になります!

装備を集めなければー!!
(形から入っていきたいタイプ)



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?