Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアの生体2F!

 22, 2016 00:30
生体2Fロボ101

ここ最近、アクセス解析を見ると多いので、

過去に取り上げたこともありますが、その時から

下段装備が

ブラッドサッカー →  天狗の巻物

武器が

+7レクスマ → +8レクスマ

と、それぞれグレードアップしているので、改めて纏めてみます!

装備は2パターンで試してみましたが、


パターン① 火力重視
生体2Fロボ102

炎盾と多面体で火力アップ


パターン② ノックバック耐性
生体2Fロボ103

+8鉄盾。ただし、竜耐性なので


生体2Fロボ104

痛いです!!



ですが、快適に狩りをするなら、リペアの消費量が上がっても、断然鉄盾でした・・・。

カヴァクのCAはものすごいストレス・・・。

壁際で攻撃を徹底すればいいのですが、壁際移動の前に

ラウレルのSS地獄でヒットストップもものすごいストレス・・・w



【 攻撃方法 】

パターン①でなくても、一番MHPが高く火属性なために、フレイムスロワーが効かないイグニゼム(剣士)をアームズキャノンで1発で倒すことができます。
また、念属性のラウレル(マジ)も、無属性アームズキャノン+フレイムスロワーの1セットで倒すことができますし、フレイムスロワー2発でも倒すことができます。
聖属性のイレンド(アコ)も、火耐性があるのでフレイムスロワーでもし倒すなら3発必要となる感じ。アームズキャノンなら1発で。

他はアームズキャノンなら1発で、フレイムスロワーなら2発以内に倒すことができます。

各種モンスターの必要攻撃数の概要は以上となります!


狩り方としては、基本的にステップでまとめてアームズキャノンですが、
もし、イグニゼムとラウレルが同時に襲ってきたらアームズキャノン→フレイムスロワーの攻撃パターンで倒すようにしています。
敵がラウレルだけならフレイムスロワーのみです!


フレイムスロワーを基本攻撃にしてアームズキャノンはイグニゼム専用と思いましたが、
カヴァク(弓)の射程が長く、フレイム1発で倒すことができないのでアームズキャノンを使うようにしています・・・。

(書いてる最中に気づいたのですが、たぶん、狩り方を考えてやれば、フレイムスロワー主体のほうが楽かもしれない・・・!w後日、試します・・・!)


生体4F105


生体4F106


2セットだけ頑張りました。

過去に取り上げたときより、囚人の腕輪、報告書の数は100個程増えている模様!

最大値で概算で時給を出すと、
(相場は3月21日時点)

勇者は430個/h  ≒ 4.3m
思念体の血は100個/h  ≒ 5m

装備品売却 800k/30min = 1.6m/h


時給10m行くんですね・・・。

リヒタルゼンが遠く、今回はレインボーチケットを使って進出したのですが、もうちょっと通っとくべきでした。


しかし、現状は精練祭に備えて古びた装備を作らなければいけないので、お金に変えることができません><

精練祭後も、相場が維持してくれれば、金策狩場として通い続けるようにします!


今は、古びた装備用に通うのです!




精練祭で竜鉄盾→アリス鉄盾にするつもりでしたが、ホド鉄盾にして汎用盾にするべきか、
相場が下がったときを考えて、人ストロング盾を作るべきか・・・。
はたまた、精練祭に+8鉄盾を新たに作って、中型鉄盾を作るべきか悩みます・・・。

そろそろ、精練祭で祭り上げたい装備リストを作らないとっ!!!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Tue
2016.03.22
18:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?