Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアの生体2F! その2 ~ 結局環境による? ~

 23, 2016 00:30
生体2F200

くろたろうの素敵な返し!w

くろたろうにはお礼として、SNS経由で某話題の人の写真を少し加工して送信しときました。

気に入ってくれたみたいですw


さて、本題!


生体2Fロボ201

前回の記事で触れました、

アームズキャノン主体ではなく、フレイムスロワー主体でやったほうが効率が上がるのでは?

の件ですが、



生体2F202

確かに、3セル以内に集める必要がない分、楽になった気がしますが、
結局のところ、状況に合わせてアームズキャノン主体とするか、フレイムスロワー主体とするか判断して攻撃することが大事みたいです。

イグニゼム、イレンドはフレイムスロワーだとダメ、
ラウレルはフレイムスロワー*2でも、フレイムスロワー+アームズキャノンでも大差はあまりない

ということを念頭に置きながら、

うまく3セル以内に集めれたらアームキャノンを打って、ラウレルが残ってたらフレイムスロワー。

うまく3セル以内に集まらなかったら、とりあえずフレイムスロワーを1発か2発撃って、敵を減らして
残ったイグニゼムをアームズキャノンで倒すようにすればいい!

もし、弓以外を3セル以内に収めることが上手くなれば、安定した狩りができそうです!


途中で死んでしまって最後まで計測はできませんでしたが、10分の時点で20個、20分の時点で40個超えのケースが何回かあったので、後は対抗が少なめで、MHにどれだけ遭遇できるかという運的な要素も、大事なのかもしれないです。



生体2F203


あと、死亡率を少しでも下げるように、エマージェンシークールを徹底して、オーバーヒートにならないことも大事!

オーバーヒートになると、時間がたつことに%でHPが減っていくので、HP管理が少しだけ難しくなり、死んじゃいます。


生体2F204


一先ず、囚人の腕輪の収集数800個/30min超えを目標に、レインボー期間は重点的に通う予定です!

弓やらいろいろ、拾ってないシーンが多々あるので、800個はゆうに超えてると思いますが・・・!







あ、今週も仕事諸々事情で更新頻度下がります><


コメント返信
匿名様
ありがとうございます!
アームズのためにまとめるのはしんどいですよね・・・w
けど、コールドスロワーは詠唱時間が長くて私には合いませんでした!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?