Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

約1年と2ヶ月への感謝!

 26, 2016 00:00
1年と2ヶ月01

Ristorante Fiorini - 当ブログで堂々の登場回数ラインキング2位の、私にとって本当の本当にかけがえのない存在であるSっちが、リアル事情により、3月25日をもって休止となりました。


とてもショックだったけど・・・、リアルのほうが大事!!

それに、復帰も一応考えているみたいなので、また戻ってきて一緒に遊べる日を楽しみにしています♪




1年と2ヶ月02
※ 休止前に/ene教徒になりました。


思い起こせば、去年の2月にペア狩りを誘ったのがすべての始まりでした!Sっちは、当時は月星に加入して1か月くらいで、ちょうどDD期間で、G狩りが終わった後は私を含めてみんなDDに熱中してて、Sっちはそんな中、手持無沙汰にしてそうな感じがして、なおかつ狩りが好きそうな雰囲気があったので、また、私自身も皿をG狩り(MD)以外のPT狩りでの育成をどうにかしてみたいというのがあって、DDが落ち着いたタイミングで誘った・・・!というのが経緯で、それがすべての始まりだったと思います!

当時のSっちの登場時の名前は、ギルドのABさん!(笑)



時計NM表紙

その後、だんだんと、1週間に1回、3日に1回、2日に1回・・・という風に、誘う頻度が高くなっていって、名無し通い→時計NM通いから2ヶ月が経過した頃に、私自身が予期してなかったメカ以外でのオーラキャラの達成♪また、ソロ以外でのオーラ達成でもあり、
初めてのSっちとのペア狩りで育成したキャラクターになりました!Sっち自身も、他職にオーラはいても、ABのオーラは初めてみたいでした!

その後、私がAB、Sっちが皿のスイッチで、


ABend10.jpg

名無しクエからお互い始めて、お互い120代からの低レベル帯からのペア育成が始まり(皿は130代後半からでした。)、
5月から10月まで、皿の時よりも、ペア比重高めでのオーラ達成!

私はSっちAB時代の動きを参考に、Sっちも、おそらく私の皿を参考に・・・という感じで、より濃度のある育成を楽しむことができたと思います!


皿時代からではありましたが、ROで一番楽しいのがペア狩り。Sっちとのペア狩り!!

そこに気づいてしまったのです。


Sっちと遊ぶようになる以前は、ソロがメインで気晴らしにG狩りというスタンスだったのです。
その価値観が大きく変わったのが、この皿・ABのペア・スイッチペアだったのは紛れもない事実です・・・!

そうなった明確な理由が、お互いの目標・目的が合致してそれに突き進んでいく楽しさ!
幸せなRO時間の開幕でした・・・!

この間、私徒歩メカ・SっちABでのGHMDや、私AB・Sっち連でのGHMDも行ったりもして・・・!



そして、

WL16101.jpg

次に試したのが私WL・SっちABの時計NMメインのペア狩り!
これはもう、私自身がクリムゾンセットを揃える気がなかったのと、名無しクエを消化する気もお互い起こらなかったのと、一番の目的が時計NMでお金を稼ぐ・皿とは違う楽しみを追及する!

そんな理由で始まったWLABペア。

最終的にお互い161くらいまで上げて、ひとまずの休憩となりました。

その大きな要因は、

メカ愛01

生体研究所のテコ入れ!

生体3Fのペア狩りは、本気で突き詰めるところまで突き詰めることができて、新境地を開拓できた感がすごくて、その反響もブログキャンペーンで頂いた通りで、この時から約半年間、生体に通い詰めることになるのは正直想像もしていなかったことですw

そして、自力で古びた装備の材料も集めきったこともまた、お金を貯めて手に入れる達成感よりもはるかに大きな達成感を得ることができたのです・・・!



生体4Fペア701

さらに、生体3Fだけに飽き足らず、生体4Fまで進出して・・・。

その生体4Fでは、思念体の髑髏だけで、古びた装備をお互い作る!という目標は達成はできませんでしたが、それでも、ペア狩りは絶対無理と思っていた生体4Fでの狩り方を確立できたのは、本当にうれしかったです!

3Fもそうですが、全滅を繰り返して、対策を練って、問題を解消して、さらにはもっと上(LA1確狩りやオーラセイレン・オーラカトリ・オーラエミュールの撃破!)を目指してみたりして・・・!
特に生体3Fは、私たちで開拓したものだと言っても、過言ではないと思います♪


今回のSっちの休止の際に、精錬祭には間に合わないからと、プレゼントされた思念体の髑髏1422個。
これにより、自分の分と併せると約2800個となるので、新たな古びた装備作成が可能となりました。
新たな古びた装備は、Sっち希望通り皿用の予定です!
しっかり活用して、また戻ってきたときに役立てるように、またお返しができるように・・・。
ありがとうございました><



その他、挙げるとすると
ホラーおもちゃペア狩りの確立。生体3Fのオーラセイレン対策の経験が活きたという連続性があってうれしい出来事となりました!復帰したらキミcをまた狙いに行こうね!!
GHMD。復帰したら連で遊びに行こうね!!
フェンサラ。モーラエンチャ代稼ぎにまた行こうね(笑)
フェイスワーム。未クリア状態なので、MDでは唯一悔しい部分かな?またリベンジお願いします!
ET。月星登頂は未達成。これもまたリベンジだね><
狩り後の、寝る前の反省会や雑談も楽しかった!w

その他諸々、いろいろ、いっぱい遊びました。

毎日のように、

時間が合えば 「遊びにいこう!」

狩りが終われば 「また明日もよろしくおねがいします!
 」

そんな日々が続いて、他にも、いっぱいいっぱい、思い出があります。もはや、書ききれないくらい。




【 最後に 】

養子フェンサラ111

養子ペア。
新しいやりこみ要素として、いっしょに始めたプロジェクト!
開始してからもう4ヶ月も・・・w

予定では、Lv155時に地下排水路ペア・封印された神殿、Lv160時にETペア、165時にお礼周りとフェイスワームもしくは魔神殿という感じでしたが、155になる前にいったんプロジェクトはストップ!

上記の内容を一緒にできればなーと思うので、養子メカの育成はストップをかけておきます!
また、戻ってきたときに挑戦できればいいなーって思います♪





ちょっと内容が重いかな?と思いつつも、書かないと気がすまなかった!w

約1年と2ヶ月のかけがえのない日々に感謝を込めて!

1年と2ヶ月03


また、復帰の際は、よろしくおねがいします!


※ ROの禁断症状の発症が少し心配ですが、まずはリアルを最優先に・・・!そして、落ち着いたら、また遊ぼうね♪









関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 6

Sat
2016.03.26
17:03

バリ君@Mimir #-

URL

No title

すごく良い記事で読んでいてほっこりしました。
「またよろしくおねがいします」の一文で二人の関係性の良さが滲み出てますね
いい物読ませてもらいました。ありがとう

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.26
23:40

流花@Bre #-

URL

そういう関係、すごくいいなぁとおもいます。
幸い、わたしもリアルが大変なときは休止して落ち着いたら一緒に遊ぶ仲間がいます。

長くつなげなくなるときだけ連絡しあって。
もどってきたら一緒に狩をしてます。

帰ってきたときの喜びがあるから、待っていられます。
Sっちさんがいつでも戻ってこれるようにEmi Fioriniさんも待ってるといいですよ^^

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.27
01:11

はるか@Idavoll #tHX44QXM

URL

長く一緒にいた人がいなくなるのってツライヨネ。
毎日いっしょにいったSっち

でも、ROで出会えた奇跡
一緒のGになった奇跡
たのしい時間を共有できた奇跡

こんな楽しい時間は奇跡の連続だよね。
素敵な思い出と軌跡はここに残ってるし。

いつ戻ってきても、『おかえり~』っていえるように
場所をまもっておこう!

そしてたぶん、Sっちはこのブログをたぶんずっとみてると思うよ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.28
09:00

かがりん #-

URL

語りきれない思い出が沢山あるだろうけど、いっぱい「ありがとう」がつまってるのを感じたよっ!
想いはきっとお互い伝わってるね!

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.29
21:35

Sっち #S90rSSAo

URL

1年と2ヶ月。
長いような短いような間でしたが本当にありがとうです!!
えみさんのおかげで本当に楽しい毎日ROでした!
月星に入って本当によかった~。
マスターの言うように、時間を見つけてはブログはまた覗かせて頂きますっ!
復帰するときのイメトレにっ!
まだまだ、リアルが落ち着くまでどれくらいかかるか見当がつきませんが、
戻りたい気持ちはいっぱいなので、復帰時はまた遊んでくださいね><

ではでは、本当に本当に感謝をこめてありがとうえみさん!
またね(*≧∀≦*)ノノ

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
21:15

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

初めに、
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。。。


バリ君様

いつもありがとうございます♪本当にROが楽しかった1年2ヶ月だったので、
そういうところを少しでも伝えれたのなら、よかったなて思います!


流花 様

その通りですね><
もう2年半も在籍していると、
1年ぶりに戻ってきたーって人との再会もすごくうれしくて、そういう環境に身を置けていること自体が本当に恵まれています!


マスター

マスターありがとー!w
これもすべてマスターがSっちを捕まえてくれたのが始まりです!(笑)
月星は、今は大変な時期かもだけど、マスターはROと心中(ギロリ)、私も月星に身を埋める所存なので、これからもよろしくね!(笑)


かがりん

かがりんありがとー!
あの日遊びに来てくれて私はうれしかったよー!!!


Sっち

私からも改めて、ありがとうです!
まずは体に気を付けて、しっかりリアルを大事にね!
戻ってくる時を楽しみに待ってるよ!まだまだ遊び足りないので、また遊ぼうねっ!

そうそう!イメトレ大事だからー!ROの禁断症状はイメトレで緩和をするように!(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?