Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

GHMDソロへ原点回帰と生体3Fソロの模索

 05, 2016 00:56
原点回帰101

このブログの原点といえば、徒歩メカのGHMDソロ攻略…!

アルクイエンのネックレス実装以来、ソロでもペアでもPTでも、一切行ってなかったので、

暴走魔力を自力で作成する為の日課化の為に


原点回帰102

行ってきましたGHMDソロ!

1Fのゾンビエリアはトルネード斧で、

1F北のレイドエリアはTMドフレでPwS主体、


原点回帰103

2FはTMドフレでAxTとPwSを臨機応変にという進め方で行きましたが、


火力がほぼ2倍になっているので、2Fは1セット分に囲まれても意外と余裕がありました。


が、万能薬を忘れて呪い解除が効かなかったり、
レイドアチャに囲まれ過ぎるとノックバックやらヨーヨーで位置ズレが凄まじくて


アルクイエンの火力アップで調子に乗りすぎた結果・・・・


西側クリアの前に死にました。


GHMD2Fは火耐性だけ取ればいいので、服を火服(エクセリオン)にして、肩を
レイド忠臣にして次回試してみようと思います♪


火力が2倍になっている分、進行スピードも上がっていたので意外と定着しそう・・・?



【 生体3Fへ遊びに行くとき 】

原点回帰104

最後の古びた装備の為に、生体2Fに2日に30分は通うようにしているのですが、
残り5分くらいになると飽きてしまって、死に戻りのついでにと3Fに遊びに行ったりしています!



原点回帰105

戦い方に、かなり制限があるのですが



原点回帰106

ニュートラルバリアー (対 セシル)
ステップ (対 ハワード・カトリ・セイレン)
コールドスロワーの凍結・氷結化 (対 セイレン・カトリ)
インフラレッドスキャン (対 ガイル)
4種のアームズキャノン(無・聖・闇・念)

をしっかり使えば、それなりに狩れそうな感じがします!


けど、エネルギーの集合体のレートを考えると、思念体の爪目的に籠るのは非現実的なので、あくまで思念体の血集めに飽きたら遊びに行く感覚の狩場ということになります。

クローチェ、リラックマ杖・・・ここ最近のラグ缶の傾向的に、生体3Fの他の武器にもテコ入れがきそうな気はするので、金策狩場として再び化ける可能性も否定はできないのですが・・・!

それを抜きにしても、古びた装備のエンチャ素材集めと考えれば、通う意義はありますが、そもそも髪と髑髏集めがしんどそう・・・w

本気の狩り方の考察等々については、また気が向けばということで!




ランキング参加しています♪

生体2Fの収集品(装備品のNPC売り)だけで、20m貯まりました…w

そろそろ湾!記事書かないとw


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?