Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

アルクイエンのGHMDソロ♪ その2 ~ TMドフレで行く! ~

 08, 2016 00:52
キャラ紹介101

アルクイエンでGHMD3回目の挑戦!

今回、2Fは少し慎重に進めてみました。

装備は前回記事のアルクイエンのGHMDソロと黄ロボの生体2F♪ を参照!

ダブルアルクイエンと、ノックバック防止にイミュン忠臣を装備しています。

GHMDは火属性攻撃(メテオ)がありますが、火服にしておけば、もともと火耐性のあるメカであればそれほど忠臣のデメリット部分は感じなかったので、問題なさそうでした。



原点回帰301

兎に角、囲まれ過ぎると弓の数次第では耐えれないので、危ないと思ったら逃げました(笑)

弓がいなければ、

深淵*2、血騎士*2をいっぺんに相手にしても耐えれるのですが、弓がいると一気に削られます。。。



原点回帰302

アルクイエン装備後、3回目にして、遂に2F西のキーモブが・・・!



原点回帰303

そして、東側もクリア!



【 アムダライス戦 】

原点回帰304

アルクイエンのデメリットは、アクセでASPD調整ができなくなる点。
アルクイエンに、オウルヴァイカウントcを刺せば話は別ですが、私の場合、プラズマcと団子cですので。。。

アムダライス戦は、忠臣は不要となるので、ASPD調整が可能な肩装備に持ち替えました。

チェネレ挿肩装備は、パワードタンクと真紅のポンチョがあるのですが、
真紅のポンチョはクリメカがずっと持っているので、基本的に倉庫に閉まっているパワードタンクを採用!w

これでASPD193達成です。


原点回帰305

アルクイエンのダメージアップで、TMドフレでも、Tリベドフレみたいなダメージが出せます♪

余り差はないけど、㌦D鎧は少し寂しい気がするので、
回復材がアイスじゃなくなったこともあるし、ポルセリオ差しの闇鎧でも作ろうか検討中です。

※ クリメカだけ、アイス現役です。

魔眼戦、アムダライス戦はTリベドフレでも十分HP維持ができるかもしれないです♪


原点回帰306

今回は、狂気Pの効果が切れる前にガラスケースエリアに到着でした!

タイムアタックをやってみるのもありかもしれない・・・!





次は、ボス戦以外をトルネード斧オンリーで試してみます!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.04.08
10:49

Divas. #-

URL

こんにちわ!初めてのコメント失礼します。

僕もメカニックがメインの職で、いつも参考にさせて頂いています!ロボはしたことがないのですが、徒歩メカニックはとても楽しいです!

これからも、拝見させていただくので、頑張ってください( *´艸`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
21:17

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

Divas様

コメントありがとうございます♪

ここ最近まではロボばっかりだったのですが、
徒歩メカも、アルクイエンが実装されて強くなってますねー。
強くなりすぎて加減の具合がわからずよく死ぬのですがw

また是非是非訪れてください♪
これからもよろしくです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?