Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

アビス専用メカニック♪(メカ5号)

 11, 2015 19:00
ネタがなくなったらキャラクター紹介!

しかし、現状実質最後の弾になります・・・(笑)

メカニック5号機はアビス用に作ったメカニックです!
メカ好きとしてはアビスは通らなければならない道!
1年以上も達人の斧特化ばかり集めていた私は、
アビス攻略に向けて、重い腰を上げてドフレ特化(TMドフレ)を
手に入れることを決心したのが10月下旬!

思い立ってから、実現するまでの期間はまさに地獄でした。
TMドフレを作るべく、Sドフレの購入資金集め、シャアcの自力産出・・・
実際半月くらいかかったと思います><

Sドフレは、2本購入してカンカンしたら両方とも+6に!
勇気を出して+7挑戦したら折れたので+6のままシャアcを3枚挿しました。

シャアc3枚集めるまでに集まった電気線はすべて拾ってたまり場に捨てていました!
今も尚、たまり場は電気線の絨毯が敷かれているはずです(笑)

キャラクリエイトは11月中旬ごろ。
Lv125まではマランDで育成して125からずーーっと、光るまでフィゲルセーブのアビス3F
暮らしでした!!他の狩場、G狩り、MD一切行ってません!(笑)

アビスメカ1

120台~140まではアイスを限界まで持って行っても30分持つか持たないか。
それでも、バンバンレベルがあがっていくし、お金も溜まっていくしで苦になりません・・・が、
当時はハッピーバルーンの実装が告知されていて、
アビスでハッピーボックス収集で金銭効率向上を夢見て、STR、VITをある程度上げた後は
LUK77まで振っていたので、あまり強化されないメカニックのLvが高くなっていくだけ・・という状況が
140台前半まで続いてました。

アビスメカ3

そして、LUK77達成とハッピーバルーン実装を受けて私は大きな決断をします!
+8ヴァナルにミスケcを挿す暴挙!(笑)

後々手に入れることになった邪竜の鎧を考えるともったいないことをしたのは間違いありません

でもでも、ハッピーボックスは時間はかかるけど売れればいい収入にはなるので
(P箱も)
良かったと思います・・・。

アビスメカ2

この装備のまま、1月の経験値アップ期間中にラストスパートをかけて誕生から2ヶ月で
オーラに♪
当然ですが、自己最高速度のオーラキャラ完成でしたorz

上記装備でアイスが突然減らずに増えたのがLv160になってから。155~165までステフリしてなかったので
何がきっかけでそうなったのかはわかりませんが、160からはほとんど事故死もなくなっていました。

アビスメカ4

その後、アビスで貯めたお金で購入したのが、
+6邪竜の鎧を2個!! (計50M)
をカンカンして、+8が1個できた・・・!

ホルグレンの奇跡により、+8邪竜の鎧が誕生し、ミスケ挿ヴァナルは不要となり、ミスケ挿イグニスが
活躍・・・orz

そんな歴史を持つメカニック5号 アビス専門のメカニックです♪

ステータスは
AGIを切り捨てた分だけVITに振っています。AGIはもっとさげてVITにもっと振ったほうが
アビスメカっぽいかなーって思ってます。
(なので、ASPDが低いためPwS主体の狩りには向かないかも。GHMDとか!)

アビス専門ということで、ドフレ装備を想定して達人スキルは一切取っていません。

金銭時給は3M/hぐらい。
今後はアイアン盾を導入して耐久力アップで効率アップ?!
を目指しています♪

ときどーき出向したりしますが、基本はアビスでの狩りしかするつもりはないので、
ブログ登場は少ないと思います。
メカ4号は露店キャラ化してるので、紹介することはナイトオモイマス・・・(笑)
メカ4号は
徒歩とロボのハイブリットをテーマに
作りましたが、徒歩とロボのハイブリットなスキル完成までが遠くて
露店キャラ扱いです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?