Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

アルクイエンのGHMDソロ♪その3 ~ レボリューション! ~

 12, 2016 01:00
原点回帰401

完全に盲点でした。

アルクイエンのGHMDソロシリーズ3回目は、あの商人系のクエストスキル

カートレボリューション

が、アルクイエンのネックレス効果で、実用レベルまで攻撃力が上がっていました・・・!


【 アルクイエンのGHMDソロシリーズ 】
アルクイエンのGHMDソロと黄ロボの生体2F♪
アルクイエンのGHMDソロ♪ その2 ~ TMドフレで行く! ~


原点回帰402

GHMD1Fのゾンビゾーンは、トルネード斧で進めるのが最適な方法で、
GHMD1F北のレイドゾーンは、TMドフレに持ち替えて、AxT、PwS、そして西壁に集めることができるのならCRも使うとより時間短縮が可能になりそうです♪


そして、2F東西。

原点回帰403

レイドアーチャーの脅威は相変わらずなのですが、AxTの範囲内にレイドアーチャーを入れて、

マグマ → AxT → CRCR → AxT → CRCR ・・・

という風に攻撃をすれば、2回目のAxTで、(聖属性付与がされていれば)レイドアーチャーは落ちるようになっていて、

カート重量5000程度で1発12k程度のダメージが出せていたCR範囲攻撃ASPD依存の連打が可能な攻撃スキル

2Fはレイドを除けばボス属性なので西側へノックバックするデメリット(場合によってはメリット)もないので、

修羅のドババな攻撃(名前がわからない)、GXのCRみたいな攻撃が可能となるわけです・・・!
※ 本人は修羅・GXはやったことがないので、イメージだけで語っています。


AxTの威力には劣りますが、CTがない分、HP吸収の頻度が上がる事。
単体相手ならPwSのほうが有効ですが、複数体に囲まれたらCRを打っていればOKということになりそうなので、
慎重に進める必要がなくなりそうな予感・・・!(クリアスピードが上がる予感!)

アルクイエンのネックレスは、単にスキルの威力を上げるだけではなくて、
(メカに限れば)魔道ギアしかもっていなかった多様な攻撃バリエーションを実現させる装備だったみたいです・・・!


原点回帰404

アルクイエンが実装されて、手に入れて、かなり日数が経っていますが、今更その恩恵を認識するという・・・!

今回は、GHMDの中に入ってからCRって有効じゃない?って気づいたので、
カート重量は3500スタート。その後、ドロップの装備や収集品をカートに詰めてやっと5500だったので、
8000にしたらどうなるのか・・・明日が楽しみーw

上に挙げた装備だとASPDが190くらいで、やっぱり足りていないので、耐性とASPDを両立させた装備を改めて考えてみたりするのも楽しそうだけど、ゼニーが足りない・・・。

更に更に!必中なカートレボリューションで開拓可能な狩場も、あるのかもしれない・・・!?


急に、やりたいことが増えた!!!


メカニック、やっぱり楽しいです♪


近日中に、久々のリプレイ動画をアップロードしてみます♪





ランキング参加しています♪
寝る前に急いで書いたので文章めちゃくちゃです。。。


原点回帰405

2年前に休止されたギルドメンバーさんが期間限定(?)で復活みたいです!
こういうのはやっぱりうれしい出来事♪

関連記事

COMMENT 2

Wed
2016.04.13
10:46

Divas #-

URL

Axtの合間にCRを入れるのは盲点でした!僕も試してみようと思います!

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.19
01:07

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

Divas さん

コメントありがとうございます♪
FD5Fでの狩り方を参考に試してみたら、ボス属性に対してはかなり有効です!ASPDも193にすると、HPが全然減らなくなります♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?