Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアのイグ幹! ~ +9古びたドライバーバンドの有効活用 ~

 18, 2016 01:00
ろぼイグ1010

S3達人の斧を手に入れるため、

蒼き夜光石[1]の登場に伴う、先鋭1・2のDM達人の斧を作成する為に、

前々から気になっていた魔道ギアのイグ幹へ行ってみることにしました・・・!

始まりはクエストから!!(笑)



ロボイグ102

敵は闇属性とばかり思い込んでいたのですが、調べてみたら1体を除き

土属性!

ということもあり、フレイムスロワーメインの狩り方が想定されたので、


ほとんど使われていない


+9古びたドライバーバンド


が輝くことになる予感でした・・・!

装備は画像では、QKbVハンマーですが、DKbDMVハンマーで挑んでいます。


ロボイグ103

理由は、QkbVハンマーでも、DKbDMハンマーでも、ドゥネイルが3確になるのであまり影響はなさそうだったためです。
もう数%で、ドゥネイルが2確殺なのですが、今の手持ちの装備じゃどうしても足りなかったので・・・。
Sバンカーシールドが手に入れば恐らく行けるとは思うのですが・・・。

フレイムスロワー狩りで確殺数は以下の通りになりました。

ロボイグ104


ドゥネイル 3発
エンシェントツリー 4発
ラタトクス 3発
ドラコ 1発
ダークシャドー アームズキャノンで3発くらい


+9ドライバーバンドなしの場合、DKbDMハンマーーで

それぞれ+1発必要になるので、+9ドライバーバンドの導入はそれなりに意義がありそうです。
ドゥネイルが2発で、エンシェントツリーが3発で沈めることができれば、もっとよかったのですが><

ロボイグ105

ただし、アームズキャノンよりもダメージが出せることになるので、
それだけでも、イグ幹でのフレイムスロワー×+9古びたドライバーバンドの効果は絶大といえると思います・・・!



ろぼイグ107

ガムを噛んで、30分狩りをしたアイテムは上記の通り。


ろぼイグ106

2回計測しましたが、特に達人の槌が処分に困るほど出てきていますw


経験値は、ギルドマスターをしているギルドの上納がカンストしてしまったので計測できずでした。

経験値測定は上限開放待ちになりそうです><




達人シリーズ、セフィロトの靴の相場次第ではよい狩場かもですね。

ですが、SE追加の達人シリーズには大きな変化は起こっていなさそうです。。。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?