Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

SOP精錬祭に向けて その2

 13, 2015 18:00
予約投稿ストックラストー!(笑)

毎日ブログ更新している人は、本当に尊敬します><

私は何とか数を増やせるように中身のない記事を予約で投稿で誤魔化している☆

02s_201503100021297de.jpg

SOP精錬祭に備えて、アビスメカをさっそく伊豆Dへ出向です♪

魚貝ストロングシールドを作ってとつにゅー!

JT飛ばされないメリット(ストレスフリー)
与ダメが減るデメリット(結構テンポダウン)

JTの対処はどうにでもなるので、
個人的にはやっぱり伊豆Dに関してはDM達人のほうが優れてるかなーって思います。

次回、製錬祭 結果報告!

日曜日までに100本溜まるのかな・・・?


これだけじゃ、冒頭に書いた通り中身のない記事になるので
突然だけど、メカ視点の金策狩場を個人的にまとめてみます♪

SOP精錬祭はブログ記事ネタ用だけではなくて、れっきとした金策(ギャンブル)だからってのも
伝えればなーって思います。
実際、私の歴代金策は下記の通りでした。

○ おそらく初心者~下地作りまで
師匠と婆園(1Mz/h) 復帰後~幸ガンを手に入れるまで
マランD(1Mz/h + マルクc、猫ライダーc) 幸ガン~影肩・未精錬ヴァナルを手に入れるまで(かなり籠る必要あり・・w)

○ +7ヴァナルと影肩が鍵
伊豆D(3Mz/h) マリシャス武器なくても金策自体は可能!Lv140台からいけるはずです。
イスタナ洞窟(3~4Mz/h) ※ロボ必要(笑)Lv140台からいけるはずです。4確狩りでもエル100個/h可能!

○ +8ヴァナル↑が鍵
アビスD最深部 (3Mz/h) ※ TMドフレ必須

師匠・婆園は低難易度で相場にあまり左右されないのが利点。
マランDは小型達人、グリフォン帽、地デリ鎧だけでSPが切れることはほぼないので敷居が低いこと、
おいしいゼリーのSP回復剤の収集(80個/hくらい)や紫箱、砂漠シリーズ、高額cの可能性があるのが利点。
伊豆DはSOPが安定してドロップすること、爪や本、カード帳、スロフォcなどプチレア~レアが豊富。
イスタナ洞窟はエルの相場に左右されやすく、オリは相場が下がり切ってしまいましたが、需要は絶えないし自分用に
使える利点があります。
アビスDはNPC売りですぐにお金になること。

私の資産の大部分は、イスタナDそして伊豆Dでため込みました。1年以上やってるんだもの。


という風に、まとめましたが、SOPについては未精錬品を売ったのは通算で30本くらいだけです。
それ以外の(多分)300本を超えるSOPは叩いて折るか、叩いて売るかで処分しています!
オリはイスタナ・監獄産を使っているので実質支出0!

マランD、アビスD、イスタナDは基本的に効率は頭打ち。
対して、伊豆DのSOPは精錬という魔法を使って、(成功すれば)一番の金銭効率(のはず)という考え方・・・!

未精錬をこまめに売るのもいいですが、それにかける労力に合うかといえば・・・SOPは1個600k程度ですし、
一晩で全部売れたとしても6Mくらい。それを1週間続けてやっと40M程度だと思います!

対して、+8が1本でも、+9が1本でも、+10が1本でも出てしまえば、基本的に未精錬より儲かりますし、
一晩で手に入るお金自体は当然未精錬品を上回る形になるのです・・・!

1週間かけて露店をだして40Mを貯めるか、精錬して一晩で十数Mを得るか・・・私は後者のほうが
効率いいはずって信じています!!

だから、私はSOP精錬が好きだーw

でも私は忘れない。

SOP50本が1本も+9にならずに折れてしまったというあの悲劇を…!


精錬はやめられないです。だってメカニック好きだもの。
ふぃおりに
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?