Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

精練祭2016♪ その2

 30, 2016 01:41
精錬2

ミラクル精錬Ⅱ☆

今週は、仕事の都合でぜんぜんG狩りに参加できず、
金曜日の晩に、なんとかG狩り前に帰れたので、

+7 古びたバレリーナの髪飾り

を使ってみました♪

ブラキもできて、スイングもできて、支援職としては良いこと尽くしな反面、
今までライオットエクセリオンセットで耐性・ASPD調整を行ってきたので装備を再考しないといけないのと、
演奏重視となれば、その分メタリック等の攻撃スキルが使いにくくなったのが少し悩みw

それでも、ブラキが不足しているときに投入できるキャラとして今後は活躍して行くはずです♪
(そして同時に生まれる皿問題w TKG、よろしくー!w)



ミラクル精錬Ⅱの結果報告

ポイントは仕事の合間にソロでやったり、

TKGとさくらんと、いろいろ回ったり♪

私がチャールストンやりつくした後、
TKGとさくらん二人だけで行ったときのイグ葉忘れてない?!→2人とも忘れてるの件はおもしろかったw


① +7無形生ける炎の盾 完成♪

但し、古びたバレリーナ、中型生ける炎の盾と同様に、

+6 → +7

は余った改良濃縮エルを使ってでの完成です。(苦渋の決断)


+6 → +7

は、10回以上、たぶん15回ほどチャレンジしているのですが、いまだに成功は0回。。。。


② 幸運時空靴<攻撃速度4><公害>

+4 → +6 を狙って2500P使いましたが撃沈でした。


③ 古びた風のささやき

皿でチャールストン工場で、400Pの権限を手に入れたのはよかったのですが、
まさかの神押しを使わずの報告をしてしまい、4000Pではなく400Pしか入らない不祥事が発生orz

TWOで3500Pを手に入れましたが、撃沈でした。


④ ワクワクマント

無形生ける炎の盾でほとんどPを使っていたので、今回は試せず。


⑤ +8鉄竜盾のリストア

とりあえず、

純粋にボス用にアリス鉄盾とするか

生体2Fでも使えるようにホド鉄盾とするかまだ悩んでいるので

リストアをしようと思っていますが、これは次回のタコポイントで行う予定です。

忘れないようにメモメモ。。。


⑥ 杏

今後のことを考えると、最低でも+7を作っておきたいのですが

ミラクル精錬運やポイント確保の時間があまり取れていないこともあって、ちょっと厳しいかも。。。


⑦ その他

広く便利に使えるように+6エクセリオンを量産させたほうがいいのかも?(らめちさん案)

倉庫を見れば見るほど、たたきたくなる装備が発掘されていく気がする・・・!w

その為のメモ記事でした!




ランキング参加しています♪

ミラクル精錬 = 先鋭2エンチャ の絶望感な気がします・・・w

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2016.05.01
11:30

蒼@座布団 #-

URL

俺もずっと仕事でなかなか叩けて無いですが・・・
一応、ライオットやエクセリオン系で7が4個と、改良使ったけど迅雷槍が9になったので現状はよいペース(笑)
お互い、仕事も含めて頑張りましょう(///ω///)♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.04
10:04

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

蒼様

エクセリオン系がうらやましい!
+7にならなさすぎて、エクセリオンに回すポイントがあるかどうか微妙な感じですw
迅雷槍は昨日みたけど、すごかった!w
迅雷武器もう1回配布されないかなー。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

