Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

精練祭2016♪ その6

 09, 2016 00:10
精練祭601

精練祭期間の日記 第6弾!
そして、GW最後の日記・・・。

明日から通常営業。。。いやだぁあああああorz



【 久々のソロET 】

精練祭602

明日からは平日にポイント獲得をしなければならなくなるため、時間の使い方がかなりシビアになります。
タコDも次の水曜日くらいまでCTとなるので、大きなポイントが獲得できるMDが限られている・・・!

そこで注目したのがETでしたが、、、

メカ6号 → アンモラで死亡
 よくわからないまま死んでました・・・。


精練祭603

メカ2号 → ボイタタで死亡
 よくわからないまま死んでました・・・。

メカ5号 → ミストレスで死亡
 シェイプシフトし忘れで、JTで即死でした・・・。


と、メカ6号は2000P、メカ2号は3000P、メカ5号は2000Pと、かけた時間を考えたら、教皇MDで十分という結果となりましたorz
もちろん、MVPcを期待して、灰は使ってないです・・・!

ラスト2回のミラクル精練は、ポイント確保がもっと厳しくなると思うので、来週末はETでのポイント獲得がカギとなる気がするようなしないような!

久々のソロETだったのですが、とりあえず鬼門の怨霊と道兄貴を突破できたのは良かった♪



【 TKGと生体3Fへ 】

精練祭604

Sっちが休止してから、全く行けてなかった生体3Fと4Fでしたが、TKGが興味津々だったので、
私AB、TKGWLのペアで生体3Fへ行ってみました♪


精練祭605

ABの動きは、Sっち大先生が教えてくれたので、結構安定してた気がする!


オーラカトリも、水エクセリオン肩、風エクセリオン服を着て、MSに当たらない運ゲーム要素はありましたが、
無事倒すことができました♪

ただし、オーラセイレンは、ロボじゃないと倒せるビジョンが浮かばないので、逃げるしかない!(笑)


元々ペア狩りを想定したABのステータスとスキル振りではあるので、活かせてよかったし、何よりやっぱり生体は楽しいです!

精練祭606

装備の基本ベースは上の通り。

Sっち大先生と共通する点は、ライオットセットでの属性耐性・DEF・MHP確保である部分かなと思いますが、
違う点は、Sっちのアクセ枠は緑チップと赤チップ+銀細工の持ち替えなのに対し、私は
持ち替えに頭が回らないので銀細工固定と完全回避アクセという点。
完全回避アクセを付けても中途半端なので、緑チップに変えたいのですが、まだ持っていません。。。
TWOが未だに出してくれません!

Sっち大先生のアクセ枠のほうがベターで、そのメリットは恐らくオーラモブに対してのSW連打が早くなることなので、そちらのほうがお勧めだと思います!(特にオーラに対して)

あと、3Fに関してはLD、シレンが有効なので、銀細工のスペブレを使う機会もないし(実際ほとんど使ってないw)、
Sっち大先生の場合は私のロボとのLA1確狩りが前提にあったのでスペブレが有効な場面が多かったということもあったと思います。
(LDはディレイが長く、スペブレはほとんどディレイがないので。もしスペブレが通ると、敵が少し硬直するので、その間にLA+キャノンで倒し切るという流れだったと思います!)

なので、WLとのペアではあってもなくてもよさそうだけど、私は今のところ保険で常時装備している感じでした。

とりあえず、ベストな装備を今後考えていこうと思っています!





ポイント集め疲れました・・・。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

Tue
2016.05.10
15:10

蒼@アイドル(///ω///)♪ #-

URL

俺も後半戦のポイントがためれる気がしない(笑)仕事なんて・・・

実質明日の水曜日がラストです。
後の2回は、リストラやカード移動で終わりそう(。>д<)

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.10
23:41

めいりん #K2Rmj1sE

URL

オーラカトリ抱えられるのすごいですねー!

皿のMVPカトリ模擬戦で
3Fのオーラカトリに検証に行ったんですけど
属性耐性装備で全く歯が立ちませんでした・・
えみさんすごい!

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
23:10

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

めいりんさん

まぐれでした・・・w
後日挑んだら10回くらい死にました!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?