Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

Ristorante Fiorini 総集編 Ⅳ

 14, 2016 11:03
総集編401


前回総集編から5か月も経過・・・!

そろそろ1回纏めないとと思い、まとめることにしました!

2015年12月~2016年3月のRistorante Fiorini 総集編です!


Ristorante Fiorini 総集編Ⅰ
Ristorante Fiorini 総集編Ⅱ
Ristorante Fiorini 総集編Ⅲ ~ パワードセット魔道ギアシリーズ ~



【 プロンテラ深淵 vs ローラシリーズ(未完) 】

ローラ最終回01

ローラとの闘い、始まる…! 序章
ローラとの戦い その1
ローラとの戦い♪その2 ~ 狂信者ヒュリエル、討伐♪ ~
ローラとの戦い♪その3 ~ ドロップ2.5倍 ~
発狂するローラとの戦い♪ その4 ~ ボーナスの終わり ~
発狂するローラ討伐♪ その5 ~ 狂気の私 ~
絶望のローラ討伐 その6 ~ 旧市街、クリアorz ~
ローラの黄昏 最終回 ~ 2万発のヘルインフェルノ ~

6月にプロンテラ深淵が帰ってくる!

13th Anniversaryでのプロンテラ深淵で、ローラ鈍器・ローラカードを求めた戦いの記録です・・・!
ローラは兎も角、同MAPにいる狂信者ヒュリエル討伐にも熱中しました。
Ida鯖では、対抗が私を除くと一人のみで、赤箱もでるし、カード帖もでるしと、お金稼ぎにはなかなか好条件なMVPでした。

かなり、おすすめです!
(対抗が増えてしまう!w)




【 時計NM4F WLABペアシリーズ(未完) 】

WL時計NM403

WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その1 ~ 強くてニューゲーム ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その2 ~ 強くてにゅーげーむⅡ ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その3 ~ 狩場独占状態となれば♪ ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その4 ~ 8ヶ月ぶりのアイツ♪ ~

Sっち休止に伴い、オーラに向けての活動は休止中ですが、
装備自体はある程度揃ったので・・・!
WLの先生はえすみ様!SOE2確まであと少し装備を整えていく必要があるのかなー。
現在Lv162となっているので、カンストするまでには揃えれるようにしたいと思っています♪

皿は広範囲大魔法で殲滅していく楽しさが、WLは高火力で殲滅していく楽しさがと、同じ魔法職でも時計NM4Fでの楽しさは違ってきます!
Sっちも私も、好みは皿のほうなのですが、(少なくとも私の装備だと)経験値・金銭効率はWLのほうが圧倒的に高いです!





【 パワードロボのビフロストタワー2F 】

+7パワードセットでビフロストタワー2Fソロ♪ with 天狗の巻物

天狗の巻物を入手した結果、ヴァッサーが自爆する前に確実に倒せるようになりました♪
魔道ギアの最終狩場の一つとして、また金策狩場として、計算できます!




【 魔道ギアでネオパンク1確狩り♪ 】

魔道ギアでネオパンク1確狩り♪

魔道ギアの中級狩場。金策狩場。
アームズキャノンでの1確狩りの記録です!

フレイムスロワーで1確狩りができれば、もう少し効率を伸ばすことができると思うのですが、
天地シリーズができれば、試すのになぁ・・・(笑)




【 魔道ギアの生体2F! 】

魔道ギアの生体2F!
魔道ギアの生体2F! その2 ~ 結局環境による? ~

精練祭以降、需要があるかというとそうではないと思うので、金策狩場としての地位がどうなるか。。。
ですが、イスタナを超える最高の金策狩場であることは(現時点では)間違いないです!




【 魔道ギア・ABペアでフェンリルとサラ 】

フェンサラ101

魔道ギア・ABペアでフェンリルとサラ初挑戦♪

勝手に苦手意識を持っていて、行くという発想が全くなかったフェンリルとサラ。
鉄壁のSっちがすごすぎて、安定してクリア♪
1回10分程度で一人300k程度は稼げる+サラローブの旨味があるので、気づくのが遅かったとかなり後悔していましたw





【 一人でET♪2016年シリーズ 】

一人ET2016307

一人でET2016♪ その1 ~ 明日から現実が ~
一人でET2016♪ その2 ~ 怨霊とオークロード ~
一人でET2016♪ その3 ~ スカラバフロアを超えて ~

MVPcを手に入れたくて、そして
魔道ギアの可能性を追求したくて・・・!




【 ペアでETシリーズ 】

ペアET201

ペアでET♪
ペアでET♪ その2

平日の1時間で、どれだけ登れるか・・・!
MVPcを求めた、そんな挑戦です・・・!

ロボとABの相性は、ヒールや指定支援が効かない点であまりよくないと思われがちですが、
ロボ自体も優秀な回復スキルを持っているので、AB側はその分負担減となるし、何よりSW×ニュートラルバリアの合わせ技がかなり優秀なので、実はかなり有効な組み合わせだと思っています!




【 メカの古びた装備(未完) 】

古びた装備を作成する! ~ 生体・獄の壁 編 ~
古びた装備を作成する! ~ 赤い罠 編 ~
古びた装備を作成する! ~ 完成とプチ考察 ~
+9古びたドライバーバンド(黄)入手♪ ~ 使用感と考察 ~

使いこなせてない神器です。。。
もう少し落ち着いたら、真剣に考えようと思うのですが!




【 魔道ギアABペアで生体3Fシリーズ 】
生体3Fi06

過去シリーズ
番外編
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ Final ~ vs オーラカトリーヌ ~

生体3Fシリーズは前回総集編で紹介しているので割愛しますが、
番外編として、オーラカトリーヌ討伐記録を♪

これで、MVPを除くすべての生体3Fモンスターは倒せるようになりました♪





【 魔道ギアABペアで生体4Fシリーズ(未完) 】

生体4Fペア705

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その1
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その2 ~ 模索模索! ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その3 ~ vs オーラエミュール ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その4 ~ 魔道ギアのメリットとvs オーラ・セリア ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その5 ~ 豆戦争期間 ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その6 ~ +9杏と+8レク2HA ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その7 ~ 節分・WDイベントを終えて ~


絶対無理と思われていた生体4Fでのペア狩りでしたが、
生体3Fやホラーおもちゃ、フェンリルとサラ、フェイスワーム等々で培った知識や経験が、可能にさせたペア狩りなのかなと思っています!

生体4F自体は、
エミュール・オーラエミュールに耐えるための要素(+7火元素服)、スペルブレイカーでの詠唱妨害(ランデル、エミュール、セリア)、葱のフルストリップ対策(ロボはフルストリップが効かない)
この辺をしっかり対策すれば、安定した狩りが行えるし、突き詰めると生体3Fより難易度は低いと思わせることができたのです!

また、生体4Fを追及している間に、+9杏をスペシャル精練で某人が入手した経緯、+9杏のレンタルがあったおかげで、レクイエムスマッシャーよりもレクイエム2HAのほうが明らかに有効(生体3FのカトリとマガレはLAなしで1確できます)、重量管理・マニピの恩恵で、ペア狩りであれば+9ヴァナルは不要と気づかされたり、生体4F以外の面でも得られたものが大きかった・・・!
(それが、次の魔神殿ソロシリーズに繋がっているのです・・・!)

Sっちが休止して、遊びに行くことがほぼなくなってしまったけど、生体は本当に楽しい!
また戻ってきたら、真っ先に遊びに行きたい狩場の一つです♪




【 魔神殿ソロシリーズ 】

魔神殿ソロ501

+7パワードセットでビオス・モルス・魔神殿ソロ突入♪
魔道ギアで、1時間半の激闘。 in 魔神殿 ~ 意地になって ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ その2 ~ カボチャキャンディーパワー! ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回(仮)
魔道ギアで魔神殿ソロ♪その4 ~ 再生の半魔神 撃破! ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回 ~ 絶望の神モロク 撃破♪ ~

魔神殿ソロクリアは一時は諦めていました。それは、詠唱・ディレイが発生するパワードロボだと、交戦時間がどうしても長くなってしまうので、1時間半以内にはクリアできる気がしなかった。。。
そこで試してみたのが、ガーディアンセットでのチャレンジ。

季節回復アイテムを大量に使ってはいますが、再生の半魔神が倒せて、
その後、+9杏の有効性を知って、交戦時間が大幅に短縮できることが予想できたので、挑戦してみた結果・・・!

月星でのクリアでもあれだけ苦労したラストダンジョンを、クリアすることができたのです♪






養子シリーズはまた別途取りまとめる予定!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?