Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

【企画】 あなたの倉庫の奥に眠っている思い出は何ですか?

 06, 2016 01:00
マギ29巻読みました。
ネタばれになるので、詳しくは言えないのですが、

世界観、変わりすぎてついていけなくなりそう!!!


アニメも続きを放送してほしいのですが、王道路線を行くのかと思いきや、
そんな路線になっているので果たしてあるのかどうか・・・!w

好きな作品なので、最後まで読むけども!



ネタがないと言いながら、絞りだしたネタが次の内容になります!


あなたの倉庫の奥に眠っているものは何ですか?

ROの装備は、毎月のように追加されて、そのたびに旧世代の装備扱いや、別用途の装備だったりして、
そのたびに、価値が薄れたり、上がったりしていってます。
その装備の更新のたびに売却して、新規装備の購入に充てている人もいれば、倉庫にしまったままにしている人もいないはずがないです!
また、現在問題になっている精練祭では、旧世代の装備を新世代の装備にクラスチェンジすることもできたりしていて、
純粋にRR前、R前に作成された装備も減っていっているのが実情なはず・・・!

ですが、数世代前の装備であっても、
売りに出してもお金にならない装備だったり、
友人などの大切な人から譲ってもらって、売れない処分できない装備も、必ず存在しているはずで、そういう装備こそ、倉庫に眠っている気がするのです!


① 武器・防具の倉庫1(メイン倉庫)であること
② 最上段10段の装備は何?
 → 普段、使う頻度が最も低いと考えられる装備。

ちょっと掘り起こしてみると、いろんなエピソードや背景、ネタが見えてきそうな気がしたので、
こんな機会に確認してみるのも、ブログネタになるし、ROの再発見につながる気がしないでもないので、ぜひ・・・!


題して

infomation.jpg

Ragnarok Online
Equipment Side Story

(モンスターサイドストーリーのオマージュ)


私の場合は、以下の通りになりました!


【 武器 No.10-5 】
武器6-10


No.10
昆虫特化達人の斧

ブログを始める前に、徒歩メカや魔道ギアで、蟻地獄用に作ったのですが、1回試してお蔵入りになった武器です!(笑)


No.9
小型特化達人の斧

まだ、+9ヴァナルや影肩、DM達人の斧を持っていなかった時代。
メカ1号でお金稼ぎ兼経験値狩場として通った月明りの珊瑚礁Dで使っていました。
まずは、グリフォン帽を被って素殴りで風付与をして、AxT×2で、レッドエルマやシオラバを倒していた日々・・・!

ほぼ、月明りの珊瑚礁Dだけで、影肩や未精練ヴァナルを購入するまで通い詰めて、
覚醒前にLv150まで上げ切った際に使っていた武器になります・・・!



No.8
小型ギガントアックス

達人の斧はLv90↑から装備可能なため、WSのLv70以上から装備できる特化武器として重宝しました。
仕様狩場はセージワーム。



No.7
ダブルウィンディー達人の斧

地特化達人の斧。作ったはいいけど一度も使ったことがありません。
(達人コレクターとして集めただけの一品・・・!w)


No.6
中型特化達人の斧

当時はお金がなかったので、各種族・属性の達人の斧を揃える気がしませんでした。
そんな中で、作成した中型特化達人の斧だと思います。(記憶が曖昧)


【 武器 No.5-1 】

武器1-5

No.5
ダブルフレーム達人の斧

火特化達人の斧。
たぶん、火山用に・・・。


No.4
大型特化達人の斧

中型達人と同理由です。


No.3
+7ソウルゲイン人人特化達人の斧

これは・・・、どこで使ったのか全く思い出せません!w



No.2
+7ソウルゲイン動物動物達人の斧

FD4F用に作った達人の斧。ですが、当時は影肩はもっていても、
ヴァナルも持っておらず、血デリ服のみだったのでSPも持たなかったので、
それ以来使わなかった武器になると思います。



No.1
聖斧

復帰後最初期のOD2F金策で使っていた武器のはずです!
スロットエンチャントが実装されたら、用途はありそうな気がする・・・!




【 防具 No.10-6 】

防具6-10

No.10 +7バンカーシールド
まだパワードセット実装前に、イスタナ金策用として使っていたダメージ底上げ用の装備だと思います!
また、パワードセット実装後にビフロ2Fのヴァッサー3確殺狩りができないか試行錯誤の際に引っ張り出された装備かな?

SEが追加されて、今後化けること間違いなしな装備なのですが、SEが成功しません・・・!



No.9
水エクセリオンウィング

作ったはいいけど、一切使われてない装備w
水耐性を取りたいときは、MAXHPかASPDが混ざったダブルWaterを使っています。



No.8、7
デュラハンアイ

これは、Sっちとの時計NM4F(私ABシリーズ)の最初期に使っていた装備!
この後、完全回避装備に目覚めて、倉庫に封印される形となりました。



No.6
魚帽子

武器編でも登場した、FD5F用と、SD4F用に手に入れた装備です。



防具1-5

No.5
スリーパー帽
今は亡き影葱の、亀島Dでのアサルトタートル狩り用に・・・!
結局、条件が合わず、影葱の亀島Dでの狩りの夢は諦めることになり、それ以来使ってません!w



No.4
グリフォン帽
先述の、月上がりの珊瑚礁D用に。


No.3
ウッドゴブリンの鼻
先述の、月明りの珊瑚礁D用に。


No.2
エールホイッスル
先述の、パワードセット実装前の魔道ギアのイスタナ装備の一つ!
これがあるとないとでは、SP管理が全然違いました・・・!


No.1
破産者の仮面
影肩一つじゃSP管理はできないということで、少しでもSP管理が楽になりように・・・と買った装備でしたが、
これを買った直後に、インペリアルフェザーを買ったので、出番はほとんどなく・・・。
一応、パッケ品(?)だから、今も手元に残している装備です・・・!



どうでしたか?
私の倉庫の奥にしまっている装備品のエピソード。

大部分が、ソロ狩り関連で、自己完結している装備品ばかりなので、

特におもしろいエピソードはありませんでしたが、他の方々はいかがでしょうか?



なんだかんだ、使う装備品は固定化されている傾向にあるので、こういうところからネタを掘り起こしてみると、意外と面白いと思うし、懐かしい気持ちになれるはずです!






消耗品に関しては、例えば2010年ごろにもらったP箱なんかが一番上に来てたりしてます。


消耗品編とか、サブ倉庫2編も、いずれは紹介してみようかな!


私に絡みのないブロガー様も是非是非、やってみてください♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 6

Mon
2016.06.06
10:12

ほのか #pPXRg8xk

URL

むしろ思い出装備しかない

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
20:55

Divas #-

URL

おもしろいですね!僕もやってみますw
あ、よかったらリンク追加してもいいですか?o(^_^)o

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.07
00:29

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

ほのたん
是非記事に・・・!隠されたほのたんの過去が暴かれる・・・!w


Divas 様
コメントありがとうございます!
普段使わない装備にこういう形でスポットを当てるのも、なかなか意義がありそうです!
リンクの件、ぜひぜひよろしくおねがいしますー!

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
15:16

らむにく #-

URL

便乗させていただきます。

始めまして、お邪魔します。
ディバスさんの記事よりたどり着き、此度この企画に便乗させていただこうと思います。

記事内文章を抜粋としてお借りしましたことを事後承諾ですがご報告させていただきます。
本当遺産が眠っておりました、はい。

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
19:41

あるま #-

URL

初めまして

初めまして、あるまと申します

面白そうなので便乗させて頂きます(*^^*)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
14:09

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

らむにく様、あるま様

ありがとうございます!
次の記事で、紹介させていただきます!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?