Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

イスタナ洞窟で挽回を目指しました。

 16, 2015 00:38
まずは今回のGvG!

GvG031601.jpg

最近、民もちの方が加入して、ブラキでのプチ防衛が可能になりました!
大手の方が来るとすぐに突破されるけど。。。

最近行われたモーション修正とロボARアイテムの実装と立て続けに
上方修正がかかり、無詠唱アームズキャノンや無詠唱コールドスロワーを楽しんでいます♪

GvG031602.jpg

今年に入って4回目、3月は2回目の確保でした♪


土曜日の夜に、SOP精錬で大敗北を喫した私はショックのあまり23時に寝るという
健康的な生活を送りました。(ただ、仕事で疲れていただけなのは秘密(笑)

今回の大敗北を挽回すべく、1.5倍期間を利用して、久しぶりにロボを狩りで起用!!

場所はイスタナ洞窟へ。
半年ぶりくらいになりました♪

isutana01.jpg

イスタナ洞窟と言えば、
リフレクシールド効果で遠距離物理、魔法攻撃の金策の聖地となります♪

代表的な職業は
ドラブレのRK、アロストの連、大魔法のWL、皿、そして魔道ギア・・・!

そして、何が金策になるかというと
エル塊
オリ原
がボロボロ落ちる素晴らしい狩場になります・・・!

重量やグリードを考慮すると、魔道ギア型が一番向いている狩場になることは間違いありません!!

これまで(半年前まで)、+7パイルバンカーと幸ガンで狩りをしていたので、殲滅力は低く
4確狩りでやっていました。それでも、エル塊は100個/hは固くて、金銭的にも4m/hと
アビスに匹敵するかそれ以上のポテンシャルを秘める金策狩場になります・・・!

この狩場はアームズキャノンしか基本的に使いません。
敵のサイズは小型となるので、よって、パイルバンカーよりもメスが適した狩場になります。

今回、お金が10Mほどあったので、思い切って特化メスを用意することにしました♪
これがあれば、2確狩り成立のベースができあがります!!

そう・・・

isutana02.jpg

なぜ、悪魔メスを作ってしまったんだー;;;;
※ 敵は無形・小型・火属性…完全に勘違いorz

全然特化武器になってないのに、3確狩りが成立してるしーorz

※ 悔しいので、この後、小型特化メスを作りました。

後は、コンチを身体強化リングに、か火鎧(ラグ缶)あたりが手に入れば2確は成立するはず・・・!
無形特化メスを作れば、身体強化リングだけで成立するはず・・・!

isutana04.jpg


30分の1.5倍ドロップだけでエル塊100個収集♪
結構いい感じ!
実際、モーションバグの修正でかなり狩りやすくなっているので、効率は当然あがっています・・・!
♀魔道ギアの謎の不遇時代はナンダッタンダロウ・・・。

isutana05.jpg

ここのボス。初めて挑戦してみました。
今までずーっと逃げてきましたが、

isutana06.jpg

あんまり強くなかった!
インティミ(?)で時々飛ばされたりニューマが厄介だけど、ダメージはアイス200個使うくらいで済んだ・・・!

これからちょくちょく狙っていこうかな♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?