Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

一人でET2016♪ その4 ~徒歩メカで新たに♪~

 11, 2016 19:42
新徒歩メカET101

アルクイエンが実装して、怨霊フロアがクリアできるだろうと思ったのと、


新徒歩メカET102

そして先日のゴスリンc獲得により、オークロードフロアもクリアできるだろうということで、

かなり久々に、・・・そう、前回行ったのはブログ上では去年の3月(笑)
パワードメカで怨霊を超えてから、行く気力が沸かなかったので、それくらい止まっていた徒歩メカでの挑戦でした・・・!


【 エドガ、ヤファ、フリオニ 】
新徒歩メカET103

新徒歩メカET104

新徒歩メカET105


一番苦戦したのが、ヤファ前の弓フロアですw
ここは、鉄盾装備で行かないとCAノックバックや、ヒットストップの嵐で前に進めないまま、回復アイテムが消費されていくことになります。。。下手すると死ぬフロアです!w



【 亀将軍 】

新徒歩メカET106

いくらアルクイエンで威力が上がっと行っても、DEFが高いのでダメージが本当に通らない・・・!

錐CRが良いのかな・・・。

実際のところ、デコイも忘れてたし、コンバタも使っていなかったので、この2つを忘れてなければもう少し楽に倒せるはず…!
次回の課題ということで!


【 宿敵 怨霊 】

新徒歩メカET107

アルクイエンでCRも強化されたため、爆裂モード前からでもCRオンリーでもよいくらいダメージが通るので、
苦にならなくなりました。
気を付ける点はノックバックと呪いの合わせ技。
CRが射程外となって、呪いで移動速度が激減してダメージが与えられなくなるので、壁面でノックバックの影響外で戦ったほうがよさそうです。


【 ドレイク&ミストレス 】

新徒歩メカET108

新徒歩メカET109

しっかり属性対策を取れば、問題なく倒せます!



【 オークロード & オークヒーロー 】

新徒歩メカET110

EQを耐えれる快感・・・!

魔道ギアの場合は、ステップ回避を失敗すると即死コースなのですが、
ゴス服を着れば、HPが半分程度削られる程度で済む・・・!

これは、魔道ギアで行く場合もステップ回避ではなく、着替えで乗り切る方針のほうが良いのかな・・・!


新徒歩メカET111

無事、倒すことができました♪



【 ストームナイト&ハティ 】

新徒歩メカET112

新徒歩メカET113

この2ボスは属性対策をしっかりとれば十分です。
魔道ギア(パワード)はノンアンフロなので、かなりストレスを感じるフロアなのですが、
徒歩メカはアンフロなのでストレスフリー。さらに鉄盾でノックバック耐性を取ると、さらにストレスフリー!!



【 オシリス&アンモラー 】

新徒歩メカET114

オシリスは㌦服で難なく倒せたのですが、アンモラーがそう簡単にはいきませんでした・・・。

てっきり遠距離攻撃で取り巻きが発生すると思っていたのですが、魔法以外のスキル攻撃で取り巻きは発生するんですね・・・。
PwSだと、アックスブーメランが発生するので、CRで攻撃したのですが、たくさんのダンゴムシが沸いてきましたorz


そして、

新徒歩メカET115

コーまで即死でしたorz

アルクイエンがやっぱり優秀過ぎるのと、ゴス服の実装で、ものすごく安定している気がします♪

パワードメカ並の成果(イカフロアで撤退)が残せると思うので、

また次回、リベンジです!!!
デコイも忘れてるしね・・・!




ただ、ボスフロア以外はパワードメカのほうが範囲攻撃が優秀なので、10倍楽なのが難点・・・。
パワードメカ・徒歩メカハイブリットタイプを作るべきなのでしょうか・・・!







関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?