Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ローラ、再び…!その2 ~ 皿ソロの旧市街地 ~

 16, 2016 01:06
ローラ再び201

プロンテラ深淵2日目。

この日は、くろたろうが御飯から帰ってこなかったので、
皿ソロで、旧市街地の討伐クエストを進めてみることにしました・・・!

普段、ドレインライフがあるので、旧市街地のソロ狩りはWLなのですが、


ローラ再び202

HP管理が難しい皿はライオットセットのC-LIFEでHP回復を賄うか、
時々ウォーマーで回復させるかなのですが、テンポを考えると前者のみで成り立つ狩りでなければ意味がないので、
狩り方を工夫させて何とか成立させました!


【 諸条件 】

ローラ再び203

① サモンアクアLv2で水SW

私の装備で、素INT130型であれば、水PW→DDで、ローラ以外は必ず倒せます!
ライオット+赤チップで、詠唱速度アップを!

② 戦闘時に必ず必要なのはSW

爆裂後の高ASPDには要注意。また、レイドリックや血騎士のサイトスラッシャーのノックバックがあるので、
ノックバック装備は必須です。


ローラ再び204


③ 血騎士のSPP対策に、フォグを敷く

SWで完全に攻撃を防いでいれば、大部分のダメージソースはSPPとなるので、フォグで回避率をアップさせることにより、
ライオットC-LifeのみのHP管理が可能になりました♪



【 WLソロと皿ソロの比較 】

WLの優位な点は、ドレインライフがあること。
ただし、属性都合上、HI主体が(多分)一番効率がいいので、囲まれると厳しいです。

ローラ再び205

皿の優位な点は、大魔法攻撃。
ある程度囲まれても、SWさえ切れなければ死なずに一気に倒すことができるので、討伐クエストは楽かなーと思います!
ただし、精霊の特性上、ハエ狩りは厳しいので、ローラ中心の狩りはWLのほうが向いていると思います。

ローラ再び207

2日目の青P成果。
WLでローラ中心の狩りを行ってたら、3倍くらいは集めれたと思います!


ローラ再び206

フォグに気づくまでかなり時間がかかったのですが、1時間ほど狩りをして一気に200体も消化♪

とりあえず、要領はわかったので、明日は500体まで行けたらいいな・・・!




【 ロボの庭園 】

こっちはクリアとなったので、次は物理系MAP1000体討伐クエストのほうを・・・!





明日は、仕事が厳しいかもしれないです。。。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

