Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

アヴェンジャー2HAを持って、城2FへGO♪

 07, 2016 07:07
アヴェンジャ城01

見事にバリオ・フォレストでは、期待通りの結果とならなかったアヴェンジャー2HAでしたが、
城2Fで試しに使ってみたら・・・、というご報告です♪


【 過去のシリーズ 】
+7パワードセットの狩場発掘の旅♪ ~ 城2。そしてクリメカ危機 ~
+7パワードセットで狩場発掘の旅♪ ~ 城2♪ その2 ~
+7パワードセットで城2ソロ♪ その3 ~ 盾不要論。達人の斧素晴らしい! ~




本来は、


アヴェンジャ城02


精練祭くらいに実装した、達人の斧のSEで作成した、城2用の達人の斧をいつかは記事に・・・、

という感じで目論んでいたのですが、

参考 : 達人の斧SEの問題。


アヴェンジャ城03

ダメージ的にも、+9ヴァナル装備時には4確狩りが、


アヴェンジャ城04

一定確率で、ディレイ100%カットの効果をもたらすイーグルアイを使えば、3確狩りと、ディレイ100%カットの快適な楽しい狩りが!

という感じの記事と、リプレイをアップロードしようと思っていたのですが、

精練祭が終わって以来、城2はほとんど常に人がいる状況で、撮影できず、お蔵入りとなっていた記事ネタだったのです。



そんな中で、手に入れた+7アヴェンジャー2HA。


アヴェンジャ城05

本当は、寝る前に狩りでもしようと、軽い気持ちで訪れた城2だったのですが、

そういえば、深淵は大型で人間タイプ・・・!

と気づいて試しに使ってみたところ・・・。




アヴェンジャ城06


アームズキャノン 145kのダメージが・・・!



アヴェンジャ城07

イーグルアイに持ち替えてみたところ、160kに近いダメージが・・・!



強かったです・・・、アヴェンジャー2HA・・・!

ダメージもそうなのですが、両手斧であるのにもかかわらず、耐性もつくので、深淵の騎士相手にはとても安定するようになりました。


惜しいのが、彷徨えるものが悪魔タイプであること。


もし、人間タイプであったのなら、フレイムスロワー1発で倒せるのに…!


元々、S2達人の斧でも、S3達人の斧でも、それは達成できていなかったのですが、

マリシャスがない分、彷徨えるものが少し危険な存在になっちゃったということが問題の一つかなと思います。


ただ、彷徨えるものをうまく処理すれば、深淵やレイドリック、レイドアチャへの与ダメージが増えている分、

+9ヴァナルや天狗の巻物でのHP吸収で、十分なHP回復は賄える感じなので、少しマイナス寄りの±0という感じでした!




そしてもう1点・・・・、これはバリオ・フォレストの惜しい点に通ずることなのですが、

本当の本当に惜しいのが


深淵の騎士のMHPは330,977(Rhapsody of the Ragnarok Onlineより)であるので、


アームズキャノンのダメージが145kでも150kを達成しようとも、3確狩りになっちゃう点・・・。


このもどかしさ・・・!





【 小ネタ① 】

アヴェンジャ城08

辻オラティオ(恐らくLv10)で、200kのダメージ!



【 小ネタ② 】

アヴェンジャ城09

定番デス。






いいアクセか、頭装備がどこかに落ちてないかなー。。。。


リベリオン帽は、攻撃速度3をエンチャしてます。orz


※ この記事を書いた後に、見つけました。次回、更新予定♪










関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?