Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

熾天使型の魔道ギア 誕生!

 11, 2016 01:00

熾天使ロボ100


熾天使型の魔道ギアというわけですが、実際はトルネ斧メカ(4号)のスキル構成を変えて、
徒歩型・魔道ギア両方が楽しめるハイブリットタイプです!



熾天使ロボ101


スキル振りはこちら(ROスキルシミュレーター)


熾天使ロボ102


Lv155で、

STR120
INT120

と、火力重視で、VIT先行タイプでの育成になっています。
VIT先行タイプなのは、当初はトルネ斧をもって、アビス専用と考えていた為です。



が!



AGIが初期値であるため、パワースイングを使う機会が100%ないと思って、急遽、その分のスキルポイントを魔道ギアのスキルに振って、ハイブリットタイプにすることにしました。


ニュートラルバリアが使えない為、一番試してみたかったジュピロス神殿最深部へいけないのが残念ですが、
その他のスキル振りは意外とバランスよく必須系のスキルは取れた感じでした♪


というわけで、
育成を、徒歩でのアビス、魔道ギアでの○○と、1キャラで両方楽しめる、贅沢なメカニックの完成です!




STR120ということで、単純な比較を行ってみました。 in 回廊


【 熾天使 vs 鴉天狗の面 】

① 熾天使の場合のダメージ

熾天使ロボ103

70k~80k



② 鴉天狗の面の場合のダメージ

熾天使ロボ104

60~70k



中段以外の装備の組み合わせによってダメージの幅に変化があると思いますが、
また、DEXが20代であるために、ダメージの上下幅が安定しないのですが、おおむね熾天使のほうが10kほどダメージが大きいという結果となりました。




【 fffジターバグでの威力がすごかった・・・! 】

熾天使ロボ105

オラティオ10
パワードセット(ワクワク挿)
+9退魔神のハンマー
アリス帽(親密度 親しい ※きわめてじゃないです)
聖キャノンボール


で、fffジターバグに、アームズキャノンで400kのダメージが・・・!


今回のアリスの親密度がMAXじゃなかったので、MAXとなったらもっとダメージは跳ね上がりそうな気がします・・・!





熾天使型は、ハイブリットタイプのメカニックに最も適したタイプといえるかもしれないです・・・!


とりあえず、DEXを上げていかないと。
詠唱が長くてちょっとだけストレス!





関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

