Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

イスタナ洞窟で挽回を目指しました♪ その2 ~ ロボの可能性を最大限に引き出す ~

 21, 2015 20:04
もんはう

まずは今週のMH上級><

生体フロアに開始34分後に到達しましたが、生体MAPで時間切れでしたorz
SSのシーンは、生体モブ相手に後退している途中のシーン。
最終的に出現ポイント付近まで後退となり挟み撃ちにあってしまうわけですが、
そもそも、後退する前は、SSの2倍の戦力はいたのに・・・阿修羅する敵に
テンポよく処理されていくプレイヤーたち・・・恐ろしいーw

なんて無力なんだ!!(笑)

片方の登頂組は生体フロアはクリアしてたみたいなので、何かコツがあるんでしょうね。。。


懐古

話題は変わって、伊豆~プロ間と久々に徒歩で移動したら伊豆をでてからすぐのところにある
丘で露店をだしている方がいました。
懐かしい気持ちになって私も一緒にAFKをさせていただきました♪

βⅡ時代、マイグレ前まではこのポイントも露店たくさんあったなぁって思い出に浸りました(笑)


そして、本題です!

題して

イスタナ洞窟で挽回を目指しました♪ その2 ~ ロボの可能性を最大限に引き出す ~

長い。

SOP全クホ事件から、ろぼ子を使ってイスタナ洞窟に籠る日々が続いています♪
手に入れたエルは時空靴をカンカンして売って収益を上げるという・・・何も懲りてないような
使い方をしていますが、今のところ調子はいいです!フフフw

それで手に入れたお金で、ろぼ子のイスタナ狩りをグレードアップさせ、効率アップを図りました・・・!

前回のイスタナ記事♪

前回の記事ではヴァナル・影肩セットで3確狩りでしたが、
今回は2確狩りと、もう一つ別の装備を使って効率アップを企んでみました!

ステータス

① ダメージアップ
無形メスを作るお金はなかったので、メスは小型特化のままに。
まず新たに導入したのがワクワク蛇皮(STR+2)!!
かかった費用は23m!!orz

解説)
素STRは120あるので、ATK60増!
STRが補正込で129になるのでSTRエンチャ付の蛇皮へ装着ー!

これで、身体強化×2、+6小型特化メスでも2確は成立になるはずです。
STRエンチャなしだと、届かないギリギリの条件(?)でした♪

イスタナⅡ

② 詠唱カット
2月に行われた♀魔道ギアのディレイ修正によって、詠唱速度も効率に(多少は)関係する要素に
なったと思います。
根拠は私の体感です・・・!(笑)
♀魔道ギア使いにとって、今回の修正が魔道ギアの世界観をどれだけ変えたのか、きっとわかる人には
分かってもらえるはず・・・w

ろぼ子はGv型となるので、斧修練Lv10まで取っています。
剣聖の王冠を装備すると、詠唱カット15%!
さらにこれにDIcを挿すと・・・詠唱10%カット!!
合計25%となるので、大分変ってくるはずなのです。
(この装備はGvでもともと使っているので、追加購入ではありません!)

③ その他補足
SP吸収装備はアビスメカが使っている+8地デリ邪竜の鎧を使用します。
身体強化リングは1個しかもってないので、今回は+7バンカーシールドで誤魔化してますorz

昨年は4確で90~100個/h程度で、
前回の記事では3確+スキルディレイ修正で80~100個/35分(1.5倍ドロップ有)程度でしたが、

今回は2確+スキルディレイ修正+詠唱25%カット・・・!

身体強化リングが手に入ったら、計測いたします!!
※ 盾がバンカーシールド、肩がイミュンからワクワクなので耐性に問題がありすぎました(笑)
ゲフェンコイン@400枚orz

SP管理については
3確前提での剣聖の王冠+邪竜だとSPは10分程度しか持たないのに対して
2確前提だと、狩り方に気を付ければ+8邪竜の鎧だけでもSPはある程度安定して維持できたので、
問題はなさそうです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?