Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

8月いろいろ♪ その9393 ~ 魔Q、そしてトイレの神様~

 05, 2016 02:07
8月いろいろ931

\ 遂に、あのお方に会うことができました! /


その前に・・・



【 魔Q 】

8月いろいろ932


古びた装備がでてくると、公式でも発表されてしまいました。

さすがに、確率はかなり絞っていることを信じていますが、苦労して集めて作った分、
安易に季節イベントで手に入るのだけは、納得できないところがあるので・・・!

そんな、葛藤もあるのですが、一先ずGHMDHは控えめにして、魔Qをメインに楽しみたいと思っています!

去年のサマスペ以来となる、魔Qも、
進めていくうちにだんだんと思い出してきました!


8月いろいろ933

2016年 最初の魔Qでは、この新アイテムバケツが手に入って、ロボが本格的にロボになってしまう事案が発生・・・!

これ、衣装化したら真っ先にギア乗りのネタになりそうですねw



【 くろたろうと、ペアで魔Q(高級) 】

8月いろいろ934

ダメ元で、ペアで行ってみた魔Q(高級)なのですが、

名探偵くろたろうと、ピニョンを順調に消化することによって、大きな被害は、外に飛ばされたのと、フルストリップを受けてしまったくらいで、意外とメカ×ABのペアでも、頑張れば魔Qは進めることができるのと、宝箱が開けれることが分かりました!


PDNMとGHMD(ノーマル)、時計NM4F、修道院2Fの属性・種族違いの敵がいるのかなーっていう感じでした。
PDNM部分を考えると、闇服が正解っぽいですね!


8月いろいろ935

紫の宝箱も、まさかの2回!

1個目は新武器の+5弓!
2個目はブラディウムブローチでした。


槌がほしいです・・・!

STR120型の魔道ギアのビフ2F狩りが、非STR120型の魔道ギアでも出来るようになる気がするんです!

つまり、カルデュイ型の魔道ギアで、よりテンポよく狩れるんじゃないかという期待があるので、ほしい・・・!




【 えるるんのトイレの神様 】

8月いろいろ936

少し前に、勝手にリンクさせていただいた、

no.9゙3 のぐみさんのもとへ・・・!


アカデミーのトイレでメインに活動されている、個人的に癒し系ブログとして、毎日楽しみに読ませていただいているぐみさんの元へ・・・!!


皿で魔神殿で有名な、鬼強いめいりんさん も、ブログによく登場されてたので、もしかしたら・・・と思ったら、
本当にめいりんさんもいましたー!w


そして、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが・・・。



↑のSSをよく見てください。




タナトス帽


めいりんさんから、頂きました!


そうなんです・・・、めいりんさんも、ぐ月星のたまり場を日々調査しているぐみぐみさんも認知している程のみぐみさんも月星のタナトスの伝道師(くろたろうを、リスペクト状態でした。


やったね、くろたろう!(笑)



8月いろいろ937

1時間ほどの雑談でしたが、トイレネタがいろいろ面白かったです!w



また遊びに行こうと思います♪






もう少ししたら飛行機の長旅へ・・・!
ぐみぐみクッションをもってフライトに臨みたかった!


前回記事でも予告しましたが、申し訳ありませんが8月11日までROできないのと、日記が書けません。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.08.05
19:07

めいりん #K2Rmj1sE

URL

Idavollでとてもよくしてもらったので
うちに遊びに来てくれた時に渡そうと思って用意してましたw

こちらでも会えて楽しかったです♪
また遊びに来てくださいねー!

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.13
04:48

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

めいりんさん
先日はありがとうございました!
Ida鯖でも、タナトス帽を用意して、めいりんさんもタナトスの魔の手に堕ちなければなりませんね…w

また遊びに行きます!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?