Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

夜光石をこれから試していく!

 13, 2016 16:27
久々に、クリメカにスポットライトを・・・!

夜光石101

マヌクエンチャの実装で、先鋭1・2のアクセが以前の10分の1の相場で手に入るようになって、
コインも余っていたので自作しようと思ったのですが、結局露店で購入して入手となりました!


夜光石とのセット効果によるクリダメアップ


が、旧式となる真紅ポンチョセットよりどれくらい強くなるのか、初めて自分自身で確認することにしました。


共通装備は、+7リス帽子、ギャンブラシール、天狗の巻物、ポルc挿白虎の鎧、幸運時空です!


【 真紅ポンチョ × クリリンクリアンセット 】

夜光石102


火付与で、ブギスに10k程度のダメージとなります。
クリダメは10k超えれば気持ちのいいものなのですが、そのギリギリライン・・・!


そして、リス帽で簡単にASPDが確保できるようになったので、

夜光石103

真紅のポンチョオブデスブローで試してみたところ、



夜光石104


11k程度のダメージと、+1k程度のダメージをだすことができます。




【 夜光石とアンド肩オブデスブローとワクワクマントオブアシッド 】

そして、本命の夜光石×先鋭1・2アクセ、そしてアンド肩オブデスブローでのお試し・・・!


夜光石105

ダメージは12k程度と、どちらの真紅セットよりも強い結果となりました♪



夜光石106

ついでに、MBブースト込みでたたいてみたら、15k程度のダメージ・・・!



そして、リス帽、ギャンブラ、幸運時空でクリダメアップをかなりさせているので、肩装備でATKアップを狙ったら、
ダメージを伸ばせるんじゃないかと思って試してみたところ、


夜光石107

素STR100じゃ、本当に少しの差で、デスブローのほうが優秀のようでした。


結論としては、真紅セットは本当にクリ型の駆け出し装備に成り下がってしまったという悲しい結果に。
そして、最近登場した超時空エンチャのおかげで、またいろいろと悩みそうですw

もし、達人の斧に先鋭1・2が付与できたら、片方のアクセはフリーになるので、
超時空エンチャに闘志2を付与すると、拳闘士のグローブが生かせたりする・・・ような気がする!



夜光石に挿すのがもったいないのですが、クリメカは必然的にアイスでの運用となるので、ウアcを手に入れること、
そして、マランエンチャで先鋭1・2が付与できれば、次はメインの一つ、城2へ出張となります・・・!






今回はリス帽でのお試しとなりましたが、
実際はリス帽よりもアリス帽のほうがダメージを伸ばせると思うのですが、
肝心のアリス(ペット)の親密度が親しい状態じゃないので、今回はリス帽で比較となりました・・・!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?