Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアでGHMD♪ ~ 序章 ~

 22, 2015 15:58
春が来ましたねー。
ギルドメンバーが花粉症で2週間失踪中です(笑)

早く戻ってこないかなー><

メカ1号のGHMDも慣れてきたのと不死盾をやっと導入したおかげで
アイテム消費量も大分削減できるようになりました。
近々、メカ1号でのGHMD記事(最終回)をあげる予定です♪

但し、平日のGHMDはなかなか時間が取れないので週末ぐらいしか行けてないので、

ロボGHMD00

もう少しかかりそうです><

この直後、ロボでも行こうと思い立ちチャレンジすることにしました。
装備は下記の通り♪

ロボGHMD01

メカ1号と大きな差はありません。

が、徒歩型とギア型にはいくつかの点で大きな違いがあります。

① マグマやAxTが使えない。
結構痛いデメリットです。それは、マーチンの聖付与が難しくなる点で…。

② クロキン肩が使えない。
マゴット回避不可なポイントは3ポイントありますね。
1F東に2ポイント、アムダライス戦前に1ポイント。
クロキンを使わなくても、(一応)回避することは可能です。

キーとなるスキルが

ロボGHMD02

マグネティックフィールド♪
敵を5秒足止めするので、その間に逃げる作戦。
自分自身のホバーリングを忘れずに!忘れると自分自身も5秒身動き取れなくなります(笑)

その他、冷たい息を装備して、凍らすかコールドスロワーで凍らしてマゴットから逃げる作戦があります。
倒すのもいいのですが、ロボは物資に限りがあるので交戦はしない方向でいきます。

③ 装備
主要スキルはパイルバンカーとアームズキャノンですが、パイルバンカー使用時はマリシャス武器が
装備できない為、回復剤が多く入ります。リペア1しか取れてないのでこの点で苦労するはず;;
但し、パイルバンカーメインであれば、バリアをはってアチャの被ダメを0にすることは可能となります♪

この3点に注意して、あとはメカ1号と同じような動き方で攻略を目指しました♪

長くなるので、続きを読む読む♪


ロボGHMD04

最初のゾンビエリアで…開始10秒で鯖缶でしたorz

また、リベンジします…。


ロボGHMD05

不完全燃焼だったので、同じ装備でいけた記憶があったので、
ADフェイヨンへ行ってみました♪

ロボGHMD06

微妙です;

ロボGHMD07

エドガがいたので、

ロボGHMD08
倒して帰宅ー…。
ARアイテム実装により、ロボの狩りも楽しさが増しました。
ARアイテムを使った狩りを堪能するのと、狩り型の魔道ギアがほしくなったので

4月から新しい魔道ギアを作ることを計画中なのです♪



ブログランキングボタンを導入することにしました♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?