Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアのネオパンク1確狩り♪ ~ フレイムスロワー編 ~

 03, 2016 00:15
【 過去のシリーズ 】
+7パワードセットでネオパンク2確殺狩り♪
魔道ギアでネオパンク1確狩り♪  ~ アームズキャノン編 ~



ネオパンク最終回01




【 あらすじ 】

> もし、+9古びた装備を手に入れてフレイムスロワーの威力が上がったら、
> フレイムスロワーで1確狩りがいける?!と思いましたが、厳しそうでがっくり。

> 範囲的にもですが、詠唱時間・ディレイ的にも、フレイムスロワーのほうが単発だけでみたらスキル回転が速いので、
> もっと数字を伸ばせると思ったのですが・・・。


前回記事より引用・・・!



なんで気づかなかったんだろうというのが2点ほど。

① 無双武器の存在
② 迅雷も、無双も、そして一碧シリーズもそうだけど、剣=片手剣と思っていたのですが、短剣扱いであること。

ネオパンクは
HP:62,482
属性:風属性
種族:植物
サイズ:小型

となるので、

植物・風属性に対してダメージアップが見込めることと、短剣=小型に対して100%ダメージということで、
魔道ギア的には、ネオパンク用の武器じゃん!!

と、9月1日に気づきました。

そして、無双剣自体、+9でも25mだったので、手持ち資金で購入ができたので、思いっきり買ってみました!

シミュレータかけずに、思いっきり買ってみました!!!




【 装備は以下の通り 】

ネオパンク最終回03

フレイムスロワーに特化させるために、+9古びたドライバーバンド。
STR120仕様の火力装備。

そして、

スコーピオンc×2、ごるぁcを挿した、+9無双剣をもって、ネオパンクへフレイムスロワーをしてみたところ・・・!




ネオパンク最終回05


フレイムスロワーでの1確狩りが可能となりました♪


今は熾天使なんかもあるので、+9古びたドライバーバンドがカギとなるわけじゃないかもです。。。




ネオパンク最終回04

1確狩り自体は、Tケミカルメスのアームズキャノン狩りでも可能なのですが、

スキル詠唱速度、ディレイ、そして範囲が

フレイムスロワーのほうが優秀なので、狩りの効率アップが見込まれます!

またキャノンボールが不要となるので、経費削減にも♪



もうちょっと慣れてきてから、再度数は報告しますが、


ネオパンク最終回06

ネオパンク最終回07


30分狩りをして、1時間換算で、魔女砂 
アームズキャノン狩り 1600~1700個/h から 
フレイムスロワー狩り 1800個/h

は可能な数字になりました。(期待したほど伸びなかった・・・orz)

フレイムスロワーでの狩り方をもう少し検証して、目指せ2000個/hとしたいところ・・・!






この魔女砂集めと、たくさん狩っていれば、自然とでてくると思われるネオパンクcを資金源に、

チャールストンエンチャに臨む所存でございます♪



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?