Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

マランエンチャの道 最終回 ~ Decisive Battle ! ~

 04, 2016 00:15
マランエンチャの道400


【 あの日、私は敗北を喫した 】

2016年4月24日 マランエンチャ 先鋭2付与は地獄。

2016年4月25日 続 マランエンチャ 先鋭2付与は地獄。


海神の怒り 11000個の結果。 = 約2200回のエンチャント

を行って、成果が得られなかった


地獄の・・・地獄の・・・・


マランエンチャ  先鋭2を付与するための、


待望の良エンチャ確率アップ(ガンホー談)が、


遂に、



\ 帰ってきた! /


※ 実装以来なので、1年ぶり。


折れた心を修復し、


マランエンチャの道401


日々の日課諸々で貯めた

海神6300

を携えて、


マランエンチャの道402


vs マヨマヨ(先鋭2エンチャ)


遂に 完結?!




【 本編へ 】

達人の斧のスピードエンチャは、

マラン・Aコイン 15枚
海神 2個

を消費します。

今回はAコインは350枚しか手持ちがなかったので、海神1個とマランAコイン5枚を交換しながら行っていく方式となりました。

今回、最終的に余らせたのは

マランエンチャの道409


海神 499個
Aコイン 492個

となりましたが、諸々の事情ですべてをスピードエンチャに使ったわけではありません。



【 その諸々の事情① 】


マランエンチャの道402

Before





マランエンチャの道403

After






マランエンチャの道404


前回の敗北の唯一のプラス要因だった、大事な大事な先鋭1を上書きしてしまう事件が発生。




【 軌道修正 】

マランエンチャの道405

結果、+10達人の斧は、<闘志9>ダブルで妥協することになりました。

だって、この時点で海神を半分以上消費していたので、中の人は諦めて、妥協しました。





【 妥協した結果、無欲の勝利(実質敗北) 】


マランエンチャの道406

残った海神で、達人コレクションを闘志8と闘志9で埋めようとした結果、

Dハロウド達人の斧で


先鋭2


がエンチャントしてしまう大事件が発生・・・。


先鋭2ってつくんだ・・・と確認できたのはうれしかったのですが、当然


複雑な気分に。



とりあえず、精練祭でカード剥がしをすれば、使えないこともないので



【 その諸々の事情② 】

通常エンチャで

先鋭1

を狙った結果、




マランエンチャの道407



2508回目でやっと、付与することができたのです・・・!




マランエンチャの道408

そして、達人の斧やパイルバンカーをエンチャして、





マランエンチャの道409


海神 499個
Aコイン 492個

を余らせて、終了となりました。



【 スピードエンチャの確率 】


今回、海神6300個のうち、Aコインに交換したのは、

3700個分。

よって、Aコインは

18500枚 + 350枚(初期所持)


内、2508枚は通常エンチャに使用し、492枚は余らせたので


スピードエンチャで使用したAコインの数は


15850 枚。


1056回(なぜか割り切れてない!!)のスピードエンチャを行った結果になりそうです。


海神 6300 - 2112 - 499 = 3689(Aコインに変えた数量) なので、大体合ってる。


(きりよく、)


1050回のスピードエンチャを行った(と仮定した)結果を発表したいと思います!



闘志8  23回    2.19%
闘志9  12回    1.14%
攻撃速度2  1回  0,095%
攻撃速度3  0回
先鋭2    1回   0.095%
先鋭3    0回


となりました。


今回は一部エンチャの確率が上がっているということで、あくまで参考となるのですが、
前回の敗北の記録と比較してみると・・・

海神の怒り 11000個の結果。
= 2200回のエンチャント


闘志8 40回   確率 1.8%
闘志9 21回   確率 0.9%

精鋭2 0回    確率 0%
精鋭3 1回    確率 0.04%

攻撃速度2 0回
攻撃速度3 0回



回数が今回は2分の1となるので、収束しきれてない感じがありますが、
噂によると(?)、闘志8・9のエンチャ確率には変動はないみたいなのでほぼ変わらず。

闘志以外のエンチャは確率が2~5倍はあがってそうな感じですね。
(前回は先鋭3のみで、今回は攻撃速度2と先鋭2が付与されたので)


明日、明後日頑張る人もいると思うので、参考になればと思います。








母数を見なければ、確かに大幅アップだねガンホーさん!!(怒)



関連記事

COMMENT 4

Sun
2016.09.04
04:56

九条@耳鯖 #yjwl.vYI

URL

師匠!!

私もやりましたよぉ!!!
悪魔のマランエンチャ!!

+10達人斧は作って置いたものの、なんか気が向かず、鷹レンジャー唾延の一品、+10先鋭1-2イクシオンと、錐に先鋭1-2つけました!!
体感でいうと、海神を3000~4000消費するまでに先鋭2がつくかもくらいな感じでした。
個人的には確率アップしてるきもしないでもないですね。はい。
なにせ、確率アップくるまえに師匠同様挑んだ時には6000海神突っ込んでも先鋭2は来ませんでしたし・・

あと、たかだか海神2000溶かした知人は、確率アップなんて嘘ダッ‼と運営にクレーム入れてましたよ・・
まだまだ甘いですよね!

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
09:23

蒼井 #-

URL

確率UP(笑)

えみりさんの「運」が良かっただけです(キリッ
ただそれだけの事wwww

とりあえず・・・
おめでとうございます(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
10:25

床屋 #-

URL

足跡からきました~

マランエンチャに終止符…お疲れ様です

俺は速度2or3が1つついてくれればいいんですけどかすりもしません…

錐でASPD10%以上がつけば いろいろとできるんですけどねぇ…

最終日まで頑張ります

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.10
21:18

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

九条様
先鋭1・2おめでとうございます!!
もう、マランエンチャイベントなんて信用できないですよね。。。w



蒼様
日頃のオコナイという部分だね( *´艸`)


床屋 様
コメントありがとうございます♪
攻撃速度もなかなかつかないですよね・・・。
10倍アップとか気前よくやってくれてもいいのに・・・!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?