Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ギリ粉と名弓1・2の副産物♪

 16, 2016 06:00
副産物101

それは、カーリッツバーグカード・・・!



【 名弓1・2とギリ粉で、城2の頭装備がフリーに 】


名弓1・2とギリ粉をもっていなかった以前の城2狩りの紹介では、2確殺達成させるために、べべ帽子が必要だったのですが、
参考:アヴェンジャー2HAで深淵の騎士 2確狩り♪ その2

実際のところ、MHPが330,977である深淵の騎士を2確殺するには、1発のダメージが最低165.5k程度を出せればよいわけなのです。


一方で、
ギリ粉装備で、名弓1・2を1か所ずつと服・肩で名弓1を3箇所エンチャントを確保していた場合、1発195kのダメージを与えることができていたというわけで
参考:チャールストンへの道♪ 最終回 ~ 名弓2の実力 ~


副産物103

頭装備を非ダメージアップ系(ヴァナル)に変えてみた結果、



副産物104

副産物105


頭装備をヴァナル固定でも、深淵の騎士を2確殺できるようになっていました・・・!


これにより、HP吸収による自動回復頻度があがって、リペアの消費量も半分くらいに減らすことができるようになったのと、

彷徨えるものに大量に囲まれても、HP吸収発動率が上がって、圧死することも減りました・・・!


すごく、楽になった!



【 城2の次のねらい目 】

副産物106

今回の発見によって、頭装備フリーとなったわけですが、

深淵の騎士を2確殺できて、

彷徨えるものを1確殺できるようになったら、すごく楽になるんじゃなかと・・・・!


現状、頭装備がヴァナルで種族悪魔に対してアヴェンジャー2HAで攻撃して残HPが上記のSSの通りなので、

① TKb(アチャスケc)ドフレの斧を作成(もしくは、DKbサンタポリンドフレ)
② 頭装備をべべ帽に戻す


この装備変更で、深淵2確殺と彷徨えるもの1確殺が達成で来たら、もっと狩りが安定しそうな気がします・・・!

というのも、ドフレであれば盾が装備できるのでアベンジャー2HA分の耐性は確保できることと、
彷徨えるものが1発で倒せるようになったら被ダメが一気に減ることになる・・・!
①はもしかすると、QKbVハンマーでも行ける予感…?(寝る前の日記なので試せてません)


週末に試してみることリストに追加されました。



【 バリオ・フォレスト リベンジ 】

副産物107

以前試してみて、できなかったバリオフォレスト1確狩り。
参考:+7アヴェンジャー2HA × +9古びたドライバーバンド × バリオフォレスト

ギリ粉と名弓1・2の効果で、足りるかなー?と思ったけど

ブギスについてはギリギリ足りてませんでした><

エンカントも1割ほど足りず・・・。(中型なのでそもそも厳しい?)


副産物108

せっかくのギリ粉効果なのに、魔道ギアに乗っているせいで使えないのが辛い・・・!


副産物109

果たして、+9古びたドライバーバンドの有効利用方法は見つかるのでしょうか・・・!orz


バリオ・フォレスト1確狩りは、熾天使型ならいけるかもしれないですね・・・!


週末に試してみることリストに追加されました。





これで、平日の日記作成は乗り切った・・・!w



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?