Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

9月いろいろ♪ その5 ~ コンバタ屋さん達ETとホラーおもちゃソロ ~

 21, 2016 00:30
9月いろいろ501

土曜日に、すごく久しぶりにTWOを回していたら、コンバタ屋さん酔いどれさんに会って、
日曜日のお昼にETへ行くというので、参加させて頂きました!




9月いろいろ502


酔いどれさん修羅や、コンバタ屋さん皿、ADSジェネさん、SBrそくさん・・・・!


9月いろいろ503

やっぱり、廃な人すごい人達の集まりだったので、月星以上に楽々ET登頂をしていた・・・!

ADSやSBrの必中攻撃は勉強になりました。特にSBrはあこがれる・・・!

ADSは・・・、みなみん、破産不可避!(笑)




【 徒歩メカでホラーおもちゃへ 】

9月いろいろ504

このあと、たまり場に戻ったらくろたろうがいて、

カモフラージュとアラーム仮面を組み合わせたらどうなるんだろうとふと思いついて、

くろたろうに借りた結果・・・・


画質調整したら軽くホラーに出来上がりました・・・!怖い!w



というわけで、


予てより、構想を立てていました、徒歩メカでホラーおもちゃソロをチャレンジしてみました!



9月いろいろ505

一部モンスターを除けばボス属性なので、AxTとCRの組み合わせがすごい輝く・・・!

TMドフレを持っていれば、ほとんど回復材を使う必要がなかったのが道中だったのです。




【 そして、キミ戦 】

9月いろいろ506

キミ戦の装備コンセプトは以下の通り。

① SPP対策にMHPアップ → ライオットMAX-HPセット
② 闇JT防止に、㌦邪竜鎧を用意してSP管理も視野に。
③ ディスペルがあるので、属性武器で対策(今回はトルネ斧)



結果・・・


9月いろいろ507


負けました。



敗因は、

④ ノックバック対策をとる必要があること。


肩装備に忠臣、靴にエクセリオンレッグDEF・MAXHPにする必要があるかな?

経費無視で行けば、ディスペル覚悟の

⑤ 闇水所持でTMドフレ・+8鉄盾で④も解消して靴は力時空のままか、
肩をワクワク肩にして、靴をエクセリオンレッグにするか


で、AxTとCRで攻撃する。


結構な頻度でディスペルきてるから闇水消費が激しそうだけど、次は④・⑤を取り入れて、リベンジです!







毎日更新なんて企画、今月を最後にしよう・・・w
文章を打っていくのがだるくなってきた!頭が回らない!!w



9月いろいろ508

ですが、おかげさまでランキングが、遂に4位にまで上がりました。

3位からの壁が高いので、これ以上は厳しいかな・・・w

めいりんさん、すごすぎー!w






今回の企画の意図は、思い切って3位以内を目指すこともあるので、
応援よろしくお願いします!









関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2016.09.21
06:31

カント #-

URL

セリーヌキミさんは95%回避とったメカなら
楽に行けるかも?(´・ω・`)

RKのほうではクモ糸を無効かして避けてますが
徒歩メカだとどうセリーヌいくのがいんでしょうねぇ

色んなとこにメカでチャレンジしていて
毎回楽しみです^^

どう攻略していくのか楽しみに待ってます~^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.21
06:36

通りすがりのコンバタ屋 #-

URL

日曜日はお付き合いいただきありがとうございましたー!

ただあのときはふぃおりにさんがロボを出動させてくれたので
いつもよりかなりハイペースでクリアできたというのが真相なのですが…。
(通常は今回ADSだったオットか連だったMさんが出してくれてるので)

Sbrゆかりさんが響いたなら酔いどれさんの目論見通りですな。
通常は魚やってもらってますから(´・ω・`)

まあ、こんなやり方でも行けますよってことで。

ちなみに日曜昼のETは最近ほぼ毎週やってますので
よければ是非来週以降も!今度は月星の皆さまも一緒にご参加くださいw



しかし徒歩メカでキミちゃんクリアってできる気がしないんですがー!('A`)
一番いいのは壁寄せすることでしょうがそれ自体が難しそうですよね…。

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.22
18:33

めいりん #K2Rmj1sE

URL

毎日更新なかなかハードですよね・・w
お互い負担にならないようにマイペースで更新していきましょw

私もランキング登録し始めの頃は
3位以内に入ってみたいなーって思ってたのですごい気持ちわかる!
えみさんは毎回内容も充実してるしそのうちきっと・・!
こっそり応援してます(*'ω'*)

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.24
12:15

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

カント君さん
95%回避…!爆裂入った状態でどうなるかですね。。。
徒歩メカよりも、魔道ギアのほうがいけるような気がしてきたのですが、
とりあえず、徒歩メカで近日リベンジ予定です!


コンバタ屋さん
コンバタ屋さん達の会話を見ながらのETは癒されました!w
また参加したいと思いますー!!


めいりんさん
本当に大変ですね…w
画像の加工は楽しいからいいけど、いざ文章を書くとなると。。。
時々てきとーになってしまう!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?