Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアでGHMD♪ その2

 28, 2015 10:00
徒歩メカでクリアできたから、魔道ギアでもクリアしたくて・・・。

前回の開始10秒で鯖缶敗北以来のリベンジです!

装備は特に変更はないですが、TMドフレも持っていくことにしました。
使用予定場所は1Fゾンビエリアとレイドエリアの東~レイド大量エリアのみです!

パイルバンカー(スキル)が使えないのは不便ですが、アイス消費を抑えようと思ったので
前回は所持していませんでしたが、今回は持っていくことにしました。

SSを一切取ってないのですが、結論はTMドフレのほうがよかったです(笑)
パイルバンカー(スキル)を使う必要もなく、ロケパンで十分でした!

長くなるので続きを読む読む♪(今回は本当ですw)



ロボGHMD202

マゴットゾーンも無事回避して、1F西・東はクリアです♪

ロボGHMD203

1F西・東の注意点は前回の記事でもあげましたが、
ホバーリングを切らさないこと!

ロボはクローキングが使えないので、マゴットは
マゴット出現 → サイドステップで釣って → 動線から外れるところでマジェスティックフィールド
→ フロントステップで逃亡

が回避不可な2か所での回避方法。

その後ゾンビを掃除している間にマゴットは散らばってるので、
複数のマゴットと会ったときに上記と同じ方法で回避

単体のマゴットは

ロボGHMD204

コールドスロワーか冷たい息装備で凍らせて放置します!
3体以上はこの方法を使うとアイス・リペアを無駄に消費することになるので、
マジェスティックでの回避が個人的にはお勧めです・・・!

ロボGHMD205

続いてレイドゾーン!
遠距離回避のバリアがありますが、位置ずれなのか仕様なのか・・・CAの判定をもらってノックバックたくさんしましたorz

ロボGHMD206

レイドは釣ってアームズキャノンで掃除が基本なので、バリアは使わないほうがいいかもしれないです!

ロボGHMD207

西側のアチャが多いエリアに関してはバリアはらずにパイルバンカーで討伐♪
マーチンの塩発動まではロケパン☆で攻撃です!
3体以上固まってないと、アームズキャノンだとSPが持たないです><

ロボGHMD210

魔眼はアームズキャノンを主で攻撃しました。
バリアはるとほとんど完封状態です!(時間はかかるけど><)

ただし、SPが持たないので、バリアが切れたらAR込のロケパン☆でSP回復と攻撃を行います。
ロケパン☆はSP消費が一桁なのでとてもエコな攻撃スキル!すぐにSPも回復してくれます!

ロボGHMD211

ここまでは徒歩メカと変わらないくらい難なくクリアでした。
ロボは遠距離攻撃スキルが複数あるので、1Fについては、徒歩型よりも楽かもしれません!

ロボGHMD212

1Fクリア時間も徒歩型と変わりなく!
アイス消費も徒歩型と変わりなく!という感じでした。

ロボGHMD213

2Fは課題山積みです><
パイルバンカー主体で行こうと思いましたが、マーチン塩に難があることと
マリシャスじゃないのでHP回復効果がないこと…。

途中でTMドフレに変えてロケパン☆とアームズキャノン主体で挑みましたが、
真下でモブ群が出現して、ステップで逃げようとしたけどハチの巣状態で床ペロorz

パイル主体だとHP回復源がなくなり、アームズ主体だと殲滅速度に難があり・・・
殲滅速度ならパイルが優勢だけど、HP管理はTMドフレが楽で・・・。
塩やオーバーヒート、SP諸々の管理をどう行っていくか・・・!
いろいろ制限はあるけど、ロボは徒歩メカよりも強いので、クリアは十分可能だと思います!
Pスキルの面でまずは改善してみようと思います!

ロボはスキルが多様で楽しいです♪
またリベンジだー!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?