Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

徒歩メカ 狩場メモ!

 28, 2016 00:10
【 更新履歴 】
2016年9月28日 記事作成!



キャラ紹介101

ちょっとネタがないので、

徒歩メカのソロ狩場メモ。随時更新していくスタイルで!

効率はしっかり計測してません。私の記憶・感覚で書いてます!
※ 行ったことのない狩場は記載外です!


【 駆け出しメカの狩場 】
前提 : Lv. 100 ~ 130 
     吸収装備(マリシャス、ライド・ヴァナル、影肩、邪竜)未所有、トルネード斧無し
     アルクイエン無し

・ 婆園
ギロチンで。SPが足りなければ地デリも足すと良いかもだけど闇服推奨?
(マグマ →) AxTで! 
レア : カード帖
特記事項 : 魔女砂で金策


・ 監獄
ギロチンで。SPが足りなければ地デリも足すと良いかも!
マグマ → AxT2~3発で。
レア : シャアc
プチレア : オリ
特記事項 : オリもお金になる!シャアcがでないまま150代でレベルアップを迎えることも。


・ 月明りの珊瑚礁(マダンダンジョン)※MDではないです。
グリフォン帽で風付与後、小型特化達人の斧でAxT2確狩りが可能(のはず)。
これを満たせば、地デリ鎧のみでSP維持が可。猫ライダーはCRで攻撃。
マグマは未使用で。レッドエルマと取り巻きのシオラバを同時に倒すと経験値も良い。時給30mくらい?
レア : 猫ライダーc、マルクc、剣魚c
プチレア : 砂漠シリーズ(シオラバ)、紫箱
特記事項 : ドロップアクセ(幸ガン)があれば、時給800kz+レア・プチレアになります。
        経験値緩和前に、当時のカンストLv150まで、ここ一筋で育てました。(メカ1号)




【 ちょっと背伸びした徒歩メカの狩場 】


前提 : 吸収装備有り、ダブルウアアクセ有、アルクイエン未所持
     Lv.110~130

・ アビス1F
竜特化でもマリシャス武器でも。
竜耐性装備を揃えてひたすらマグマ → AxT → HF → AxT → マグマ ・・・・
レア : グリーンぺロスc
プチレア : プティットの尾
特記事項 : ここで頑張るなら、アイス連打で5分でも、10分でも滞在できるアビス3Fを往復したほうが
        経験値はかなり稼げると思うけど、それが嫌な人向け・・・かな?


・ 伊豆D最深部
マグマ→AxT→HF→AxT→マグマ→・・・で狩りをする狩場。ノックバックが気になる人は、ノックバック防止装備を。
レア : カード帖
プチレア : SOP、閃光の爪
特記事項
風耐性装備は必須。ノックバック防止(ストロング盾で十分)は好みで。(壁が多いのでなくても十分)
タクンに100%当たるかどうかで、楽になるかの部分もあるけど、装備が揃っていれば低レベルから行けて、
装備(トルネ斧、アルクイエン斧)が揃っていれば、十分最終狩場候補の一つにも。JOBがおいしい!


・ バリオフォレスト
ひたすらPwSで狩りをする。
レア : 無し
プチレア : エルオリ、エンカントc
特記事項
特化武器もだけど、ASPD装備も揃えると早いけど、飽きるのも早い!!
経験値は美味いけど、メカの特性を生かすのなら、やっぱりお金も稼げる狩場が望ましい・・・!




【 すべてのメカの憧れ最終狩場 】 

前提 : 吸収装備有り、アルクイエンを所有
     Lv.110~165

・ アビス3F
厳密にはアルクイエンがなくても、ダブルウアアクセ(幸ガン)でも、
十分な効率がだせるけど、持っていると世界が変わってしまう。
アビス3Fは偉大な先人たちが沢山いるので多くは語りません!w


・ T_W_O
MDになっちゃうけど紹介。
上記前提を満たして、TMドフレ、風服、他火力装備(ワクワク肩とか)でほとんど回復材を使わずにクリアも可能。


・ GHMD
MDになっちゃうけど紹介2.
下記を参照!w
メカとGHMDの集大成♪ その3 汎用メカ編 ※ 非アルクイエン
メカとGHMDの番外編♪ その1 ~ アルクイエンのネックレス ~





随時バージョンアップしていく予定です。
ブログ内記事のリンクも後日時間のある時に行います。。。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?