Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

私の生体工学研究所特集♪

 30, 2016 00:30
生体総集編

もう少しで、生体アップデート(1~4Fのリニューアル、獄実装)から1年を迎えることになるようです。

あの日から、毎日のように生体Dに通って、古びた装備を自力作成するまでのROが本当に楽しかった・・・!



【 生体2Fのソロ狩り 】

ちょっと精練祭で相場自体が落ち着いてしまったので、最高の金策狩場とは言えなくなってしまったのですが、
ドロップ率1.5倍キャンペーン期間中に、バブルガムを使えば時給25mははじき出せた のはつい最近のお話し。

ですが、リニューアル当時は
勇者の意思 30k  (今は10k程度)
思念体の血 50k   (今は35k程度)
だったので、その当時の相場で換算するととんでもない時給をだしていたという・・・!





【 生体3Fのペア狩り 】

メカ愛01

メカニック愛を解き放って、Sっちと共に追及を重ねた生体3Fの狩り。


【獄 実装前】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪
レクイエムスマッシャーで生体へ♪

【獄 実装後】
生体研究所の冒険♪ その1 ~ 3Fペア狩りと2Fソロ狩りの生体研究所 序章 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その2 ~ 獄、実装後 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ 生体三昧♪ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ ここでもライオット…! ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その4 ~ 2確達成へ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その5 ~ LA狩り♪ ~

【総括!】
解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F

【番外編】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ Final ~ vs オーラカトリーヌ ~



油断したら全滅、1ミスで窮地に、セシルとセイレン、セシルとカトリ・・・組み合わせ次第では、全滅の確率がぐっと上がるようなスリル感満点の狩場!
ほとんど毎日通っていても、全然飽きない最高の狩場です!


そして、
ほぼ、この生体3Fの思念体の爪だけで作成した古びたドライバーバンド


狩りを楽しむ、追及を楽しむ、収集を楽しむ!と、楽しみ尽くしの狩場!


もし、当ブログで一番イチオシの記事を選ぶなら?

と聞かれたら、間違いなく、

解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F

この記事になると思います!

生体3Fでアームズキャノン×LAで1確狩りが確立した瞬間・・・!

そして、当時はオーラカトリを除くすべてのオーラ生体3Fモブも倒せるようになったこと・・・!

オーラセイレンを、ABと魔道ギアのペアだからこそ倒せる方法を発見できたことも、
後にホラーおもちゃのキミ戦などでも輝くことになった財産となったのでした・・・!



【 生体4Fのペア狩り(未完) 】

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その1
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その2 ~ 模索模索! ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その3 ~ vs オーラエミュール ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その4 ~ 魔道ギアのメリットとvs オーラ・セリア ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その5 ~ 豆戦争期間 ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その6 ~ +9杏と+8レク2HA ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その7 ~ 節分・WDイベントを終えて ~


そして、絶対無理と思われていた生体4Fでのペア狩りでしたが、
生体3Fやホラーおもちゃ、フェンリルとサラ、フェイスワーム等々の他の狩場で培った知識や経験が、
可能にさせたペア狩りなのかなと思っています!

Sっち休止に伴い、預かった思念体の髑髏を使って作成された古びた風のささやき という成果もありました。

そんな事情もあって、4Fは未完となっていますが、
実は3F自体も厳密には未完と言えるかもしれないです。

当時、レンタル装備で利用できた+9杏の可能性。
4Fでは、かなり貢献してくれましたが、3Fで考えられる新たな可能性はまだ実現できていない状況です。
(加えて、当時と今じゃ装備事情も多少変化してますし・・・。)


私が+9杏を購入するために、お金を貯めている一番の理由は生体ペア狩りの為です!w



早く手に入れたい・・・!



【 生体 獄 】

月星 生体獄 デビュー☆彡 と 週末ET♪

実は、まだ1回しか行ったことがないらしい、生体獄のPT狩り。

Sっちとのペアでも何度か試してみたけれど、多PCでない限りペアは無理だった・・・!

そんなわけで、今回の生体アニバーサリーイベント(?)で、密かに目標にしているのは月星で獄!を
何度か挑戦してみることと、あわよくば安定化させたい。

そして、最終的には最少人数(トリオ~カルテット)で安定化させてみたい。

そんな願望があります・・・!




9月毎日更新無事完走!!!



生体は、やり込むと楽しいダンジョンです!

メカが、ペア狩りで活躍できるなんて想像できなかったのも相まって、個人的な思い入れのあるダンジョンになっていますw


是非とも!
関連記事

COMMENT 1

Fri
2016.09.30
16:22

みる #-

URL

いいね!!行こう行こう!!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?