Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

待望の+9杏入手♪

 10, 2016 21:30
_9杏入手101

この3連休はリアルのほうがとても充実してしまった・・・!

懐かしい友達と会って、懐かしい話、タイムリーな話をいっぱいして、
楽しい時間を過ごせました!



その間、家のPCをONにしたまま、露店で旧クリメカ装備を売っていました・・・!

鯖缶しないで・・・!と祈りながら(笑)



そして・・・、


お金がやっと溜まって、


手に入れた


_9杏入手103


+9杏!



魔道ギア用に購入です。



【 用途は? 】

魔道ギアは、ウェポンパーフェクションが使えないので、メカの強みだったサイズ補正無視が不可能な形になります。

が、以下の点は留意して、+9杏を入手すべきか否かを考える必要があるとは思います。


① メカが装備可能なのは

短剣・片手剣・鈍器・斧

となるので、各サイズに適した特化武器が用意できる為、不要とも考えることができる。

逆に、各種特化武器を揃える必要もなくなる場面がでてくるのもメリットです!
(実体験ではホラーおもちゃのペア狩り とか)



② 大型・小型・ボスタイプは、ガンプチ帽(べべ帽、子犬帽、アリス帽)でダメージアップが可能



③ +9ヴァナルやライド帽などでのSP運用が難しくなる



過去に、+9杏が輝けた狩場はどこかというと・・・、



魔神殿ソロ501

① 魔道ギアで魔神殿ソロクリアのシーン

魔神殿の再生の半魔神戦絶望の神モロク戦でとても輝いていました。
理由は敵のサイズと装備・武器の縛り。

再生の半魔神はサイズが小型
絶望の神モロクはサイズが中型

となるため、

退魔神ハンマーでARを使って、ASPD193を確保することも時間内にクリアするのに重要な要素だったので、
小型や中型に適した退魔神シリーズを使うこともできず・・・。

そんな状況の中で、サイズ補正100%にできる+9杏は非常に有効な装備となっていました!




② 生体でのペア狩り
(参考:魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その6 ~ +9杏と+8レク2HA ~

生体モンスターは中型となるため、レクイエムスマッシャーを使えば十分なのですが、
確殺数に拘るのなら、より攻撃力の高いレクイエム2HAを持って、+9杏のサイズ補正無視を組み合わせるのも効果大です。

頭装備に別で威力系装備がでてしまうと、+9杏は不要になってしまうのですが、少なくとも中型に対する威力系の帽子は
でていないことと、Gv・対人を考えると中型・人型へのガンプチ系帽子はでない可能性は大きいと考えられるので、
対中型・人型に対しては+9杏は最高の威力系頭装備と考えることができると思っています・・・!


_9杏入手102

但し、生体3・4Fなら活躍できるのですが、獄のような
無詠唱が必要な場面、使える場面なら、無詠唱装備優先になっていまうけどね・・・!


+9杏を手に入れて、現時点で魔道ギア関連で
手に入れたい装備はほぼすべて入手することになりました。






( *´艸`)♪



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?