Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

超時空エンチャの道♪ 最終回 ~ 攻撃速度2ダブル! ~

 22, 2016 11:49
超時空エンチャ501

クリメカの最終装備を集める旅も、遂に終わりが見えてきました・・・!


【 超時空エンチャの道シリーズ 】
超時空エンチャの道! その1
超時空エンチャの道♪ その2 ~ 1回目の敗北。 ~
超時空エンチャの道♪ その3 ~ 攻撃速度2 ~
超時空エンチャの道♪ その4 ~ 収入は魔血・赤水晶へ ~



この1週間は、ほとんど赤水晶・魔血・羅針盤の買取露店に費やして、
ほとんど思うようにROができていなかったのですが、その苦行からも無事・・・!



超時空エンチャ502

今回の超時空エンチャの為に集めた素材は上記の通り。


通算すると、

+7時空ブーツ    9個 幸運時空へ変換
S幸運時空作成  9個中5個 SE成功。

魔力の集合体 8個
羅針盤      9個


となります。
魔力の集合体も9個集めたかったのですが、この1週間でIdavoll鯖内の市場にでるような赤水晶を
ほぼ買い占めていたようで、最終日に最後の150個が集まらずでしたorz


【 材料費、いくら? 】

S時空を5mとすると、9足なので45m。
時間の結晶を200kとすると、
交換に45個、SEに45個 計90個使ったの18m。

魔力の集合体1個の交換レートは大体
魔血 160個
赤水晶 260~270個
でした。
よって、

魔血 1280個
赤水晶 2120個  ※265個と仮定

相場は各々80k~90kで買い取れたので
魔血  約 102m
赤水晶 約 170m

羅針盤は4mでしたので36m。

合計すると・・・

45m + 18m + 102m + 170m + 36m = 371m


370m相当の材料をかき集めていたということに・・・!(3分の1は自力産出でした。)



これで失敗してたら、引退・休止に追い込まれていたこと間違いなし!w




【 勝負の時 】

超時空エンチャ503

今回のエンチャは、時間を予告していたこともあって、

コンバタ屋さん と、酔いどれさん も来ていました!!

ただ、酔いどれさんはおつまみを作りに行っていたので、魂は抜けていました!戻ってこなかった!w(コンバタ屋さん談)

そして、月星メンバーのみるみる(四天王の一人)と、何をしにGHに来たのか把握していなかったおまめ!w



超時空エンチャ504

もはや、冒頭でネタバレをしているので、ダイジェストで。

成功するとウェポンパーフェクションのエフェクトがでてくるみたいです!

ちなみに失敗するとSE失敗の爆発エフェクトがでてきます。




超時空エンチャ505

今回、S幸運を2つ使ったエンチャとなりましたが、

攻撃速度2エンチャ(2/2) → 攻撃速度2エンチャ(2回目) (1/1)

よって、完成した靴は

S幸運時空 <攻撃速度2>ダブル
S幸運時空 <攻撃速度2>

という素晴らしい結果に!

ダブルになっていない靴については、また材料が集まったら試しに追加エンチャをやってみたいと思います!



【 通算エンチャ結果 】

<攻撃速度2> 1段階目  (2/5)   成功率 40%
<攻撃速度2> 2段階目  (1/1)   成功率 100%

1段階目、2段階目のエンチャ種類による確率の振り分けは、あるような・・・ないような・・・という曖昧な感じになりました。

1段階目 (0/5)という結果になっていたら、攻撃速度2のエンチャはかなり絞られていると断言していたのですが!(笑)





【 遂に、クリメカの最終靴装備が完成! 】

超時空エンチャ506


完成した、S幸運時空<攻撃速度2>ダブルには、


モーモー・アルマカード


を挿しました!



これで、長い間活動を封印していたクリメカが、やっと・・・やっと・・・再始動となります!!










次回から、クリメカの記事が少しでも増えてくれるはず・・・!

関連記事

COMMENT 3

Sat
2016.10.22
14:33

9゙3 #8VFDsj1w

URL

わーー!おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
ひっそり見守っていたので、タイトル見た時点で「えみさんおめでとうううう!」と、バンザイしてました|ω・*)ノ

クリメカさんのご活躍楽しみにしてますっ!

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.22
18:13

☆ナナマル☆ #-

URL

おめでとうございますよーーぅ!
うーむ、自分の試行回数も含めるとやはり1~2段目は50%前後とみて
間違いなさそうですねー( ゚Д゚)
3段目のエンチャが種類によって確率が変わるとNPCも言ってた気がしますので
2段エンチャで止める人は多くなりそうですねw
なんにせよお疲れ様でしたw

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.23
19:47

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

ぐみぐみ 様
ありがとございますー!!
遂にやりましたよ!!これで浮いたお金でトイレットペーパーを買って
えるるんに持っていけます・・・!(笑)
また遊びに行かないとっ!


ナナマル 様

ありがとうございますー!
確かに確率的にはそれくらいになりそうですね・・・!
3回連続失敗は運が悪かったんだ悪かったんだorz

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?