Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアでブワヤの洞窟ソロ♪

 31, 2016 00:10
ブワヤ101

要HITさえ満たせば、ブワヤはソロでも全然いけるんですね・・・!


ぱんだぁさんのソロ狩り動画を見て、ロボだとどうだろうと情報サイトを漁ったところ・・・。


ブワヤの影 : MHP400kくらい 地4 小型
働きブワヤ : MHP410kくらい 地1 小型



フレイムスロワー狩りが輝くってことは・・・+9古びたドライバーバンドが有効利用できる・・・!


ただ、地特化・竜特化の短剣装備は手持ちになかったので、

1回目は、Tリベドフレと+9杏で行ってみたのですが、攻撃がなかなか当たらない・・・!


要HITを見てみると・・・、100%命中は

ブワヤの影 : 518
働きブワヤ : 495


出典 : Rhapsody of the Ragnarok Online.



そこで、HITを確保しつつ火力も維持できる装備は何か・・・。


今回、お手軽に試すことを念頭に置いて作った装備がこちら!



ブワヤ103


ドラグーン錐 DEX+11



本来ならば無双剣でも作れば・・・、だったのですが、買取を出しても反応がなかったので、泣く泣く錐を購入し、
マランエンチャをサクッと。そしてフレアさんに地プティcを譲ってもらって、作成!!


という流れだったのですが、この記事を書いた後に、地特化無双剣を作って試し切りしたところ・・・


ブワヤ107

錐で与えるダメージの半分でした。DEFが高いのでやはり錐が正解のようです!
やっぱりシミュは事前に必要・・・。使い道のない武器ができてしまった!!(笑)


当初の狙い通り、HITを確保するために、錐を選択したのは正解でした。
また、ブワヤの影のDEFも600超えているから、それなりに効果はあるのかなという予感もしていたのですが、
無双剣がここまでダメージが通らないとは思わなかった。。。



【 HIT装備を 】

ブワヤ102

装備は上記の通り!

鴉天狗のお面を外して、ホークアイHIT+10.
DEX11 錐で HIT+11
シュバルツバルトのおやつで HIT+10
そして、オルレアンのフルコースで HIT+10

の合計 41のHIT強化!


これで、表記上はHITが501となりますが、

ステータスに表記されない武器研究や斧修練のHIT増加で、100%命中達成となりました。
※ 私の場合、どれか一つでも装備・バフアイテムが掛けるとMISS発生となります。

ホークアイを外して、鴉天狗セットを使いたいのが本音なのですが><


【 ダメージは? 】

ブワヤ104

ブワヤの影は93k程度。5発で倒せます!
働きブワヤは60k程度。7~8発で倒せます!
※ オルレアンのフルコース効果があるので本当は88kくらい。

これは属性Lvと、DEFの差でダメージの差が生じているようです。
働きブワヤはHPが残りわずかになると、ブワヤの影に変身するので、
他に人がいなければですが、

集めて5発フレイムスロワー → ハエかステップで逃げる → 残った働きブワヤはブワヤの影に変身していることがあるのでそれでリセットして後々倒す 

という流れを基本にして狩りをしました。



ブワヤ105

ブワヤの影はアンノンスキルで、

沈黙 混乱

の状態異常攻撃をしてきますが、使えば有効なときは、惜しみなく万能薬で回復させちゃいます。




結果、効率は・・・!



ブワヤ106


ぱんだぁさんほどだすことはできませんが、

30分で60m程度なので、1時間で120mの経験値効率が出せるようです!!


個人的には、過去最高の経験値効率をはじき出した狩場になります!


今回はリプレイデータもアップです!

リプレイデータはこちら♪(RO Replay Uplorder)






ゼニーが上手いわけじゃなく、

レベリングも終わっているので、

ブワヤの洞窟を心の底から楽しむなら、上限開放待ちまでお預けとなるのですが、

HIT問題を解消して、もうちょっと経験値効率を追及してみたいと思います♪




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?