Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアのジュピロス最深部♪ その2

 01, 2016 06:00
ジュピロス最新101

前回の記事はこちら。

+7パワードセットでジュピロス最深部へ♪(2015年7月)


Lv165のキャラでの再度計測なのですが、もう160以降は効率にあんまり差はないですし、追い込み狩場の確認としてくれれば!



【 装備と狩り方 】

ジュピロス最新102

装備も当時と比べるとかなり変わってます!

ビフ2F用に作ったTビホルダー一碧剣を使いました。

ディミックは中型なので、+9杏を装備して、サイズ補正を100%に。



ジュピロス最新103

基本はある程度集めてドーン!


ディミックのMHPは

アイスが約124k
アースが約114k
ウィンドが約109k
フレイムが約107k
となるようです!

フレイムは、一碧剣の追加効果でダメージアップが可能となるのでアームズキャノンLv3の1発で倒すことが可能!



ジュピロス最新104


他は、アームズキャノンLv3でもLv2でも2発で倒すことができます♪

もしも、全種ディミックが、アームズキャノンLv3の1発で倒すことができるのなら、

集めてドーンの狩り方を変えると、効率アップする気がします!

一碧シリーズの鈍器の出番・・・?

もしくは、無形特化のS3達人の斧・・・?



【 経験値効率 】

ジュピロス最新105


上納が24m/30minだったので、実際の経験値は48m/30min

よって、

96m/h

となりました。

100m/hは可能な気がします。




【 おまけ 】

ジュピロス最新106

初めて平地のヴェスパーを倒しました!

ETより弱い・・・というか広いので戦いやすかった!







パワードセットと無形特化Vハンがあれば、そもそも2確狩りが可能なので、
敷居は低めで、2確狩りができなくても、Lv100代から通える魔道ギアの狩場です!

アクセスは悪いけど、途中のエレベータークエでバリアの特性が知れるし、練習できるのでおすすめです。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?