Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

新しいクリメカのかたち♪ その4 ~ PDNM2F ~

 03, 2016 00:10
新クリメカPDNM201

クリメカの最終狩場候補地の一つ。

カードが出ればとてもおいしくて、経験値も確保できるそんな狩場!!

さらに言うと、要HITが高い狩場となるので、

必中であるクリティカル型にとってその特性を十分に活用できる狩場であり、

被ダメが結構痛いので、カートを持っているメカニックは滞在時間の問題を解消できる・・・、


まさにクリメカの為の狩場!!・・・・と、ちょっと強引に解釈してみます!w


【 装備 】

新クリメカPDNM202


実際のところ、PDNM2Fの為の装備は完全に突き詰めれていません。


武器と盾。


今回はパイルバンカーを使っています。

理由は2つ。

① AxTを使う場面がないこと。

② 手持ちの斧にTリベドフレがありますが、非ボス属性がいること。


で、一番安定してダメージがだせるのが、今のところパイルバンカーのみとなるためです。



【 狩りの風景 】

新クリメカPDNM203

PDNM2Fは属性相性がとても厄介。

グレイブアクラウスは地4なので火付与でとてもダメージが通るのですが、

グレイブAマミー、グレイブマミーは不死1、

グレイブミミックは無4


新クリメカPDNM204


となるので、属性の弱点を付けるのが、Gアクラウスだけ・・・!

Gアクラウスには良いダメージがだせているので、火付与をして、MBブーストを使いながら戦うのが最適となります・・・!


なんとかして、不死1組のダメージを上げたい・・・。


グレイブミノタウロスcと、グレイブアクラウスcのカードセットと、不死特化武器、もしくはローラ武器・・・。


GミノcとGアクラウスcのセット効果のDEF50%減は、そもそものDEFが200くらいだから、望みは薄そう・・・とは思うのですが、


この辺りが、PDNM2Fの効率アップのカギになると思います・・・!
(シミュしてません。基本的にしません。めんどくさがり屋です!)



【 経験値効率は? 】

新クリメカPDNM205


上納30分で約16mということで、32m/30min


よって、


64m/h


と、PDNM1Fとほぼ同等という結果となりました。


テレビをみながらダラダラ狩るのならPDNM1Fで、
レアの可能性を考えたら、PDNM2Fに通いながらレベリングという感じでしょうか。

あ、ミルクの消費量は30分で500~600個程度でした。







どうせカードは未実装です。


どうせ上限開放は未実装です!!!


関連記事

COMMENT 2

Fri
2016.11.04
18:08

通りすがり #depbjF66

URL

+7リスとGミノセットでDef0になるので強いかもですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.13
19:44

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
ですよねー。DEF0は魅力的なので、+9リス帽がものすごくほしい・・・!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?