Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

Banquet for Heroes♪ その4 ~ 地下監獄で皿ABペア ~

 14, 2016 06:00
Boh400.jpg

試しに行ってみて良かった・・・!


【 Banquet For Heroes の冒険シリーズ 】
Banquet for Heroes♪ ~ ゾンビガードc奇跡のドロップ ~
メカニック vs ビジョー その1
Banquet for Heroes♪ その3 ~ 進撃のTU! ~




【 事の始まりは・・・ 】

Boh401.jpg

魔道ギアで地下監獄へ行ってみた結果、

① ストーンスキンを使う敵がいること
② モンスターの分布が複数の属性であること

に気づいたので、ここは皿ABの狩場になる気がする・・・!と思って、蒼様を誘って行ってみたのです!

それにしても、今回の新パッチでの魔道ギア・メカの噛ませ犬具合がひどい!w


私はABで蒼様は皿での挑戦となりました♪



【 今回試したABの装備 】

Boh403.jpg

何回か死に戻りを繰り返して、定まった装備なのですが

頭上段 ライオットチップ
頭中段 指定なし。今回はインペリアルフェザー(他になかった)
頭下段 愛しさの欠片
鎧 闇サラのローブ
肩 エクセリオンウィング R-Wind×3
足 エクセリオンレッグ <A-DEF><A-MAXHP><C-SPR>
アクセ ヨーヨー強運グローブ×2
武器 +7運命の書

でした。
改善の余地はまだまだありそうです。
個人的には、
エクセリオンウィングはR-Wind×2、R-Fireくらいがちょうどよさそう。
闇サラローブは組む皿の装備次第。(精霊王前提です) 
※ アンフロ闇鎧があればそれで固定。なければ・・・風鎧でエクセリオン肩の組み合わせも変える感じかな?


【 狩りの風景 】

Boh402.jpg

皿と組むといっても、暴走魔力が大前提の狩場になります。なかったら殲滅速度が厳しい・・・!
もし暴走魔力がないのであれば、メタリック湾あたりが火力として加わればトリオでいける予感!

そして、あれば助かるのが精霊王。これは凍結攻撃の対処のウォーマーCT削減用。

敵はいろんな属性がいるので、無属性PWがメイン火力。Lv3ベントスが便利かなー!




Boh404.jpg

ABは基本的にSWとアスムで壁。
位置ズレしたらキリエを掛けて位置ズレ調整くらいの余裕はあります。
ウィンドゴーストのJTが即死級なので、風耐性は必須。但し、耐性つけてもノックバックは発生するので、
シレンで沈黙させるのがベター。



Boh405.jpg

闇鎧が必須なのが、狼さんが毒沼を発生させるから。
これはSWとキリエで防げるものだったと思うけど、囲まれたらSWすぐ解けちゃうし!



Boh406.jpg

それ以外の脅威
・ ハリネズミのドラゴンブレス 
属性が火だったら、エクセリオンウィングにFireを混ぜて対策かな?SWがあれば防げます。
・ ハリネズミのアローストーム
生体獄と同じ仕様。SW敷いてればノーダメです。

上記2つとも、SW無しだと即死級です。


・ 沈黙
狼かハリネズミで。Lv差で沈黙食らいます。カードか、回復アイテムで対策必要。

・ 凍結
狼。精霊王ウォーマーで対策か、アンフロで対策必要。


【 期待できそうな狩場! 】

MAPの広さの割に、モンスターの密度が少し低いのが気になるけど、
それでも時計NM4F実装直後みたいな、AB皿ペアで楽しめる狩場な気がします!

カードもなかなか優秀ですし、定期的に通えるようになりたいー!

暴走魔力が欲しいーーー!





皿ソロで頑張っている人もいたし、

めいりんさんがここで暴れる予感・・・!w








関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2016.11.14
14:55

めいりん #K2Rmj1sE

URL

面白そうな狩場・・!
私も連れてって!!

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.14
23:17

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

めいりんさん

Ida鯖へようこそ!!w

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
03:34

蒼井 #-

URL

面白かったね~♪♪
また誘ってくださいなぁw

後、暴走&精霊いつでも貸すんで
言ってくださいなw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?