Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~

 16, 2016 00:10
Boh500.jpg

+9邪竜か+10邪竜がほしくなる・・・!


待ちに待った2回戦です!



今日勝てなかったら、次はリアルの事も考えると、週末までお預けになってしまう><


今回で成果は残したい・・・という感じの挑戦です!


【 メカ1号:徒歩メカ 】

Boh501.jpg

びじょー最終戦までは一番楽。経費もほとんど掛からないので楽。

だけど、びじょー最終戦は

QM × 混乱 × 呪い × 自爆アムダ召喚

のコンボで、自爆アムダから移動して逃げるのが至難、まことに至難!!!

QMでヒットストップで離れられない、呪いの移動速度減少、混乱のクリック移動不可・・・。

呪いと混乱は万能薬でどうにかなりそうだけど、特にQMが痛い気がする。。。

3回戦でリベンジ!!(対策はない)



【 メカ2号 : カルデュイ型の魔道ギア 】

Boh502.jpg

クリア候補の大本命だったのですが、Pアムダライスの攻撃でHP削られて、リペアを怠ったらホーリークロスで撃沈・・・!

パワードセットで、燃料消費を抑えようとした結果がこれだよっ!!!



【 メカ5号 : カルデュイ型であり、ガーディアン型のハイブリットロボ! 】

Boh503.jpg

同じカルデュイ型なので、第二の本命だったのですが、ビジョー最終戦でアムダの自爆に巻き込まれて死亡!

爆裂・ストーンスキンだったので、本当に僅かだった・・・。


アムダ自爆回避はシンプルな移動で行ったほうが、改造アムダに変な囲まれ方はしないという反省を込めて



【 メカ6号 : 鴉天狗型ロボ 】

Boh504.jpg

短い詠唱で素早くアームズキャノンが打てるロボに軍配が・・・と思っていましたが、
ダメージが5kほど違ってくるので、燃費は良い!

そんなメカ6号で初めてのソロクリアとなりました♪



戦い方の詳細はまた週末にでも!

なんとなく、確立した気がします・・・!



+8邪竜だと、おもちの消費がなかなか辛いから、+9邪竜以上がいいかもしれない・・・!






おもちはどれだけ使っても、ローブは割といい確率ででるみたいだから、赤字にはならないから大丈夫という考え方・・・!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?