Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカニック vs ビジョー その3 ~ その名の通り! ~

 20, 2016 11:16
BoH701.jpg


3度目の挑戦となります!

【 vs ビジョー シリーズ 】
メカニック vs ビジョー その1
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~





【 徒歩メカでクリア! 】

BoH702.jpg

徒歩メカは、自爆アムダの対応が難しくてクリアはかなり厳しいというのが前回までの感想なのですが、

無事、徒歩メカでクリアとなりました!!

当然経費も魔道ギアより安くつくので、安定してクリアできるのならありがたい・・・!


自爆アムダの対処法ですが、

自爆アムダが見えたら万能薬を叩いてカートブーストを使って逃亡を頑張る!

という感じの方法が一つ。


そして、もう一つが、その名の通り

デコイ(囮)に囮になってもらう方法でした。

まだ1回目のクリアだし、SSも取っていないので、これはまたいずれ解説を・・・!



【 魔道ギアは安定してる? 】

BoH703.jpg

前回に引き続き、メカ6号でもクリアです!

魔道ギアの場合、ステップ移動があるので自爆アムダの脅威はほとんどない!



BoH707.jpg


壁面によって、その面の1列を戦うエリアにすれば安全です!




BoH704.jpg

一方で、メカ2号では敗北。
物資をカートから補給などで、アイテム欄を触っていたら、LAクリスラで対応できないまま死亡orz
このLAクリスラ対策に、ヴァルハラアイドルの導入なんかを検討しているのですが、市場に出回っていないorz



BoH706.jpg

クリアしたメカ6号はTMドフレを使っていたのですが、メカ2号は+7グロ鈍器があったので試しに使ってみたところ、
魔道ギアについてはマリシャス武器は必要なさそうです。リペアがやっぱり優秀・・・!

メカ6号は、アヴェンジャー2HAを持っているので、人耐性付のグロ武器を持っていることになるのですが、
属性盾が使えいないので・・・大人しくQKbVハンかなと思います・・・!




BoH705.jpg

そして、メカ5号ではコメントで頂いたガーディアンセット+プロセッサでの挑戦・・・でしたが、
闇GXで即死でした。
確か右上に立つとGXが当たらない仕様になっているので、立ち位置を考えてもう1度リベンジ予定です。







休日のビジョーはTWOと一緒にいくのがゴールデンコースになりそう・・・!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?