Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

あたらしいめかにっく はじめましたv

 31, 2015 17:00
にゅー00

イスタナでのろぼ子の魅力再発見から、一気にモチベーションが上がって、
これまで半年間ほどずーっとはじめたかったけど、始めるところまでいけなかった
魔道ギア2体目の育成に取り掛かりました♪

今回はメカニックに至るまでの軌跡をダイジェスト形式で紹介します!

一言で言わせてもらうと、

恐ろしい

そんな軌跡になります♪


続きを読む読む♪




にゅー01

まーちゃん転職直後は
MBクリップと、HP増加P、アカデミーバッチ、その他適当な装備をもって
兄貴村でMB狩りです。

10分もかからずにBase30に到達します!

にゅー02

続いて、土星さんをメマーナイト狩り!

10分もかからずにJOB40到達します!!

にゅー03

そして、BS転職試験。
筆記試験は3回落ちました。

ノービス→まーちゃんJOB40になるより時間がかかりました!!!

その後は再度土星でメマー狩り、行き詰ったら虎人でメマー狩り♪

そして、クリ装備(クリティカルアンクレット、クリリン、真紅セット)をもって
にゅー04

育成の聖地 セージワームへ!

大体1時間半ほど狩って、Base90まで上げました。

この後、セージワームよりもおいしいペノメナさんの存在を知った私は毒特化達人をもって

にゅー05

メマー狩り!
1時間ほどでLv90→99になり

転生です!

廃ノビはプロ南で辻支援をもらって、廃まーちゃんになったら

にゅー06

再び兄貴村でMB狩り!
10分もしないうちに、Base30までいったら土星でメマー狩り!
そして土星もまずくなったら、CRを覚えてないので、虎人でメマー狩り!

そして、廃ノビになってから30分くらいでしょうか・・・WSに転職!!

にゅー07

WSになったら、ベース65まで虎人でメマー狩りを行いました。
MBブーストで、火2HAで、メマーナイト7kもダメージだせるんですね…。
MPを掛ければ、1確です!

BSとWSの違いは、OTMの有無です。
要するに、クリ装備をもてば、火力的にメマー狩りはほとんど不要になります。

Base65からはペノメナへ!!

にゅー08

そして…

にゅー09

Base95 JOB70になりました♪
Base65→95まで、分厚い教範1冊分で済んでます…。

キャラクリエイトから、3次職までほんとにあっという間でびっくりしました(笑)
BS時代のセージワームも最初から無理してペノメナ行ってたら、もっと時間を短縮できたはずで、
下手すると5時間以内に3次職って作れるんじゃないかという恐ろしいお話です。
(クリ装備が必須になると思いますが)

メマー狩りも今回初めて育成で使いました。トータルすると3M程度なのでお財布的にも十分優しく、
赤蝙蝠cがでたので収支はマイナスになっていません!!(笑)

そして・・・
にゅー10

メカニック6号の誕生です♪
にゅー11

にゅー12

このろぼ子は、ニーズベックを倒すのが最終目標なので、
歴代メカニックも覚えていないカートターミネーションもとっています♪

ARアイテムが実装されて、パイルバンカーだけで討伐も可能と予想していますが、
念のためというか、他にとるスキルもなかったので、とりました♪


そして、JOB経験値稼ぎのついでに、とりあえずLv100まで育成して
にゅー13

ステ振りは上記の通り♪
STRは120、AGIは108、VITは補正込100、INTは50くらい、DEXは60くらいが
最終形の予定です。計算機は使っていないので、INT・DEXは多少変動すると思いますが、
これからゆっくり育成していきたいと思います。♪


にゅー14



ABも作りたいのですが、BS・WSみたいな育成は無理なので…、
だれか一緒に育成してくれないかなーw

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?