Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカニック vs ビジョー その5 ~ 3勝2敗 ~

 27, 2016 11:54
BoH901.jpg

今回は11月26日のTWO→ビジョーの記録!



【 vs ビジョー シリーズ 】
メカニック vs ビジョー その1
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~
メカニック vs ビジョー その3 ~ その名の通り! ~
メカニック vs ビジョー その4 ~ 安定しない・・・! ~

※ キャラ情報
【 メカ1号 徒歩メカ 】
STR120AGI108タイプ。天狗セットです。唯一のデコイ有り。

【 メカ2号 赤ロボ 】
STR110DEX108タイプ。カルデュイ型。グロモニ・Nバリア有り。

【 メカ4号 熾天使メカ 】
STR120INT120AGI初期値タイプ。ビジョー戦は天狗セットです。Nバリア無し。アヴェ2HA有り。

【 メカ5号 ガーディアン型ロボ 】 
STR110DEX108タイプ。ビジョー戦では非ガディセット・アームズキャノン主体で。Nバリア無し。

【 メカ6号 黄ロボ 】
STR120DEX100バランスタイプ。天狗セットです。Nバリア有り。アヴェ2HAあり。





【 メカ2号(赤ロボ)の場合 】

BoH902.jpg

\ 勝利! /

このロボは、グロモニを所有しているので、ビジョー戦はかなり楽です。
消費SPを軽減してくれるパワードセットがなくても、アームズキャノンが30k~40kのダメージを出していて、
且つ、取り巻きのアムダも巻き込む形で攻撃をすれば、+8邪竜でもあまりお餅を使わなくていい程度にSPは安定します!

但し、ストーンスキンを使われたらダメージが20k程度まで落ちてしまうので、
残りHP20%?分についてはお餅は消費が必要に・・・!

大体1戦に150~200個のお餅を使うことになります。



【 メカ6号(黄ロボ) 】

BoH903.jpg

前座のアムダライス戦は、最初は安全策で非パワードセットの耐久力重視で臨んでいたのですが、
パワードセットの逃げうちのほうが、経費的に削減出来て、時間的にも短縮できるので、パワードセットで臨んでいます。

メカ6号はアヴェンジャー2HAを持っているので、ギリ粉と合わせるとアームズキャノンが170kもでるので気持ちがいい!
アヴェ2HAがなくても、Tリベドフレで十分なダメージが出せるので(140~150kくらい)、どっちでも!

アムダライスは射程が長いので、ニュートラルバリアを使っても逃げうちの失敗も起きないので、HJが向こうになったりと
リペアの消費も抑えられるのでお勧めです!


BoH904.jpg

\ 勝利! /

ここまで、ヴァルキリーの力の破片2個!



【 徒歩メカの場合 】

敗北。ガイアスライオットがほしいです。。。

混乱、呪い、QM・・・。自爆アムダからの回避を困難にさせる要素となりますが、
移動速度減少で、PwSをターゲッティングすることも困難にさせるので、その要素を一つでも減らしたい・・・!



【 メカ5号の場合 】

BoH905.jpg

自爆アムダが鬼のように沸くところを安全に乗り切る為に、

火鎧に着替えれば死ぬリスクはかなり下がることになるのですが、

火鎧を忘れたら上記画像のようにMAPの外周を右回りか左回りのどちらかにとにかく走ることをお勧めします。

上手く文章に起こせないのですが、本当に上手い具合に自爆地獄を回避できます。

もしABさんがいたら、ヒットストップ攻撃がどこからか飛んで来るので、ヨーヨー防止に、ここではキリエ推奨です!


BoH906.jpg

\ 勝利! /

カード帖はゾンビマスターcに生まれ変わりました・・・。




【 メカ4号の場合 】

BoH907.jpg

例の処理速度の遅さでどこにいるかわからないまま、

本来いる位置に自爆アムダが待ち構えていたようで、見えていない自爆アムダの自爆に巻き込まれて死亡・・・。

もう少しだったのに!!もう少しだったのに!!!



今回は3勝2敗となりました。

早くダークハンドを手に入れて、暴走魔力資金に充てたいのに><







次の週末に、うまくいけばリプレイアップ予定です。

今回撮影するつもりだったのですが、忘れてましたorz



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?