Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカニック vs ビジョー その6 ~ 4勝1敗 ~

 30, 2016 01:04
boh1001.jpg


今回は11月29日のTWO→ビジョーのコース×4 + ビジョーのみ×1のお話!



【 vs ビジョー シリーズ 】
メカニック vs ビジョー その1
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~
メカニック vs ビジョー その3 ~ その名の通り! ~
メカニック vs ビジョー その4 ~ 安定しない・・・! ~
メカニック vs ビジョー その5 ~ 3勝2敗 ~

※ キャラ情報
【 メカ1号 徒歩メカ 】
STR120AGI108タイプ。天狗セットです。唯一のデコイ有り。

【 メカ2号 赤ロボ 】
STR110DEX108タイプ。カルデュイ型。グロモニ・Nバリア有り。

【 メカ4号 熾天使メカ 】
STR120INT120AGI初期値タイプ。ビジョー戦は天狗セットです。Nバリア無し。アヴェ2HA有り。

【 メカ5号 ガーディアン型ロボ 】 
STR110DEX108タイプ。ビジョー戦では非ガディセット・アームズキャノン主体で。Nバリア無し。

【 メカ6号 黄ロボ 】
STR120DEX100バランスタイプ。天狗セットです。Nバリア有り。アヴェ2HAあり。




平日のTWO→ビジョーのコースを複数回すのは疲れる・・・!

週末に1回、平日に1回回せるようなペース配分になればよいので、土曜日に1回分回すとしたら、
平日は火曜日か水曜日に回せればいいのですが、仕事がどうなるのか全く分からないので、回せるうちに・・と思うと・・・。

今回は約2時間掛けて回し切りました・・・!


アニバーサリーイベント初日だというのに、そっちのけで・・・!


だって、前日にカード帖で30m溶かしたんだもの・・・(笑)



【 メカ1号の場合 】

boh1002.jpg

\ 久々に勝ちました! /

けど、

\ ノードロップ! /

PwSが軌道に乗れば、TMドフレで適度にHP吸収をして、飴棒で回復をして・・・と、安定するのですが、

呪い

混乱

QM

が敵なのです。


今回のTWOでは、無形火盾を忘れて、TMドフレと盾無しでの戦いとなったのですが、

属性耐性は風服と風レジポ、火レジポのみだったのにも関わらず、全然安定したので、

木曜日に実装される勇者の靴とDM達人で戦うのもありかもしれないです・・・!

勇者の靴の属性耐性エンチャは聖属性を考えていますがね・・・!



【 メカ6号の場合 】

boh1003.jpg

かちました!

ヴァルキリーの力の破片も手に入れてほくほく♪

力の破片を5Mで出したら10秒で売れました・・・!(笑)




【 メカ2号の場合 】

boh1004.jpg

メカ2号も勝利です!

カード帖は、ラヴァ―ゴーレムcに生まれ変わりました。。。



【 メカ5号の場合 】

boh1005.jpg

こちらも勝利です!

ドロップは宝箱のみ・・・。



【 メカ4号の場合 】

リペアLv4までしかとっていないのにも関わらず、間違ってLv5用のリペアをもってきてしまって、回復できないまま、
スケルトン軍団に殺されました・・・!orz

ここで勝利していれば、5メカとも完全勝利だったというのに!


このメカ4号はTWOクエをしていないのでTWOは不可となるのですが、
他4キャラについてはカード帖も貰えない残念なTWOとなりました。。。

早くガイアスライオットチップを手に入れて楽になりたいのに><


それにしても、勝率も上がってきてて、経費はかかっていますが、うれしい・・・!

夢があるので全然苦になりません!

元旦のお餅買い溜めはしっかりせねば!

次回は、季節回復アイテムを使って、死ぬリスクを減らすのもありかなー!






ギガントシリーズに続き、達人シリーズにもフォーカスされた新装備。

達人の斧信者としてはうれしい限りです!

使いどころ・・・は、なかなか難しいのですが・・・!

それにしても、トルネードアックスが死んだ気がするのは気のせいだろうか。。。

課金装備でゲーム内の高額装備の価値が下がるのは残念なこと・・・、うーん、難しい。


兎に角言えるのは、1年ぶり?の大型パッチで実装された装備が、
1、2週間後に実装されたラグ缶の新装備で存在感を失った感じになったのは、残念・・・と感じたことは否めないのは確かです。

そのラグ缶装備も欲しいのは確かなんだけども!w




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?