Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ROも14年目。今回のアニバイベントで思うこと。

 01, 2016 01:06
14th101.jpg

ROも14年目。

その瞬間は、直近の2回分(12年、13年)は、町でクリスタル討伐を楽しんでいましたが、
また例年通りの内容だろうということで普通にMDの中!(笑)



14th102.jpg

今回はポイント獲得の都合上、初めてのジターバグ「なだらかな道」だったりして、

あんなにNPCキャラいるのに険しい道での道中のイベントに登場しないのはなぜだろう・・・、
という長らく疑問に感じていたことが無事解決しました!w


少なくとも、TWO→ビジョーを回すメカ4キャラ分は、次の土曜日までにAランクにしておきたいのと、
G狩り(ジター、マラン、空中要塞)に参加する罠連、ビジョーに参加する湾も一先ずAランクにして、
ポイントを稼げる機会を無駄にしないように・・・と考えているけど平日の夜は時間が足りないorz

2日目にして、Aランク達成できているのはメカ1体のみで、
メカ2体はBランク、
メカ1体はCランク(累計ポイント0)、
罠連はBランク、
湾はCランク(累計ポイント0)

となっています。


14th103.jpg

そして、そのポイントでできるクジ!

タラフロッグ&カリツcと



14th104.jpg

スカイプティット&ペノメナc

入手となりました♪


タラカリツcは、生体に最適なカードとなるので、罠連・AB用にスクトゥムに挿す予定です。

ロボ用の生体専用盾は、ASPD確保用の、中型耐性の生ける炎の盾があるので、次でたとしたら売るはずです。



スカイプティット&ペノメナc・・・どこで使うんだ・・・!







精練祭ほど、必死になる必要はないけど、
アニバイベントのおかげで、アビスとかの通常狩場での狩りが、心情的にできなくなりました(怒)。

せめて、Dimension Diver方式なら自由度も高いし、まだ許せたのに・・・。

MD至上主義みたいな方針は、準備やCTの縛りがストレスなので精練祭ぐらいに留めてほしい・・・。

さらに言うと、MD内での討伐クエなんて、トラブルの元な気がして、G狩りもストレスを感じてしまうよ、ガンホーさん。。。

おかげさまで、ソロ活動が続きそうです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

