Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ろぼ子Ⅱでジュピロス神殿とつにゅー!

 01, 2015 17:00
にゅーろぼ201

今回のお話はLv100になったばかりの駆け出しろぼ子Ⅱが
ジュピロス神殿に挑戦する話です♪(バリア3、アームズ3取得が最低条件)

初代ろぼ子は実はスキルリセット権を使って、130までマランDでレベルを上げて
130からジュピロス神殿に通った中途半端(?)にジュピロス神殿で育てられた子。

今回はLv100からジュピロス神殿へ挑戦します♪

にゅーろぼ202

エレベータークエは、時々食い残しがいますよね。。。
半年ぶりのJDクエストで、この状況はさすがに対処できませんでした><
(そもそもステータスが足りてないorz)

にゅーろぼ203

JDクエストは、初代ろぼ子の時代、半日かけてクリアした経緯があります(笑)
当時、ロボスキルの仕様がわからず、思うようにバリアやパイルバンカー、アームズキャノンを
使いこなすことができなかった私は、何度も、十数回も、JDクエストをクリアすることができなかったのです!

にゅーろぼ204

それでも、ショートカットやバリアの仕様を理解するにつれて1回クリアしてからは、
事故死は時々ありますが、安定して最深部まで行けるようになった為、
例え半年ぶりといっても、クエストのコツは体が覚えていたのです・・!

にゅーろぼ205

最深部でバリアの時間切れに気付かないままタコ殴り即死をするクセは相変わらずですが、
最深部までは駆け出しでも一応行けます!!orz

にゅーろぼ206

装備は上記の通り♪
実はJDは、JDクエストさえ慣れれば、そこまで敷居は高くない狩場になります。
今回は+9ヴァナルと影肩で楽にSP管理をしているのですが、
初代ろぼ子は+7ヴァナルと影肩のみでSP管理をやってきました。
大体、JDクエストで消費するのはおもち200~250個。Lvが150超えれば半分くらいに減ります。
これさえ我慢すれば、最深部に着けば、+7ヴァナルと影肩のみでもSPは安定して管理できるんです。
(その分、トレインが必要になりますが、10体以上引っ張るのが当たり前の狩場なので・・・)
※ 人がいる時は注意が必要です。

にゅーろぼ207

但し、100台のJD侵入は苦労します。
バリアのはり方をうっかり間違えるとアークダムさんの処理が、足りないHITでのパイルバンカーでの
処理になるので危険です。
右半分(左・上・下でも可)のバリアを潰して潰したバリア側にアークダムを誘導してアームズキャノン
2確をするのが安全なのですが、、、バリアはCTがあるのでタイミングを間違えると
死ぬか、アイス200個ほど一気に使うことになります・・・orz

にゅーろぼ208

JDクエスト道中でどんどん上がっていくレベル・・・

にゅーろぼ209

最深部につくと、ガンガン上がっていくレベル・・・

にゅーろぼ210

無事、110まで上がり、この後無事バリアを張り忘れて死亡しました。
分厚い教範を使ってるので、死に戻りは本当に痛いorz
多分100→120まで、分厚い教範1冊分でいけるはずです。
バリアのはり忘れ、ディミックへの近づきすぎには注意しましょう!

にゅーろぼ211

ろぼ子Ⅱの育成日記は、Lv10単位で記事にしていこうかなって思います♪



全部、JDでの育成日記になるかもしれないです(笑)
エイプリルフールネタはございません><
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?