Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

2017年のRO♪ その2 ~ 獄を楽しもっ! ~

 12, 2017 20:06
2017年RO201

約2週間ぶりのログインでしたが、相変わらずTWOとチャールストン3号からカードがでません。

この2枚のカードは、できれば上限開放が来る前に手に入れておきたいのですが・・・。

1DAYだとCTに対して効率よく回すことが難しいから、いっそのこと月課金にして
少ない時間だけど、平日はTWOとチャールストンぐらいは回そうかなと悩み中でもあります(笑)


【 2月11日 土曜日のお昼! 】

ここ2週間は平日は仕事、週末はリアルのほうが忙しくてROに繋ぐ時間が全然確保できなかったのですが、
この週末は久々に引きこもれそうな感じになったので、木曜日くらいからツイッターでROしますと宣言しておりました!

先述のTWOとチャールストン周回を終えて暇になったので、

プロ十字路で、


落) Lv165魔道ギア
PT名 「獄に行きたいです」


と割と挑戦的なチャットを立ててみたところ・・・!


\ コンバタ屋さんに拾われました! /



そして、獄のPT狩りを通称「下水前連合」の皆さまに調整してくれて・・・



2017年RO202

結成していただきました♪

獄は、ブラキ湾でも、SPタンクな皿でも、装備が微妙なWL、ABでも参加が可能なのですが、

やっぱり遊ぶなら魔道ギアがいいということで、そんなわがままも聞いてもらえて・・・、

遂に、魔道ギアでの獄本格デビュー!


2017年RO203

狩ってるシーンのSSなんて取る余裕がなかったので、



2017年RO204

全滅シーンばっかりのSSになってしまいましたが、


ASPD193の無詠唱アームズキャノンは本当に気持ちがいい♪


課題は反射の見極めなのですが、


ものすごく楽しめました♪




2017年RO205

ありがとうございました♪
また可能なら、よろしくお願いします♪



【 2月12日 日曜日のお昼 】

そんな素敵な下水前連合の皆様と獄を終えた後、西カプラ付近で休憩していたら、

みるぉとぱっつを発見!

ぱっつはチャールストン工場へ出稼ぎに行っていたのですが、

みるぉと獄の話で盛り上がって・・・!


効率的ではないけど、狩りが成り立てばいいねーってことで、

私 魔道ギア
みるぉ AB(壁)
ぱっつ WL(火力兼壁)

のトリオの構想で、獄へチャレンジすることになりました。


次の日の、日曜日の昼に!


2017年RO206


殲滅速度は、無詠唱にはさすがに負けますが、

成立してた・・・!



2017年RO207

みるぉABの壁力や、臨機応変に火力にも壁にもなれるぱっつWL、必中火力の魔道ギアの組み合わせが
なかなか良かったみたいで、



2017年RO208

確かに何度も死に戻りはしたけれど、

2時間ほど遊んで一人心臓80個は十分美味しい気がします!



2017年RO209

魔道ギアの利点は、

必中遠距離攻撃であること、
キャノンボールの持ち替えでどの属性にも対応できることや、
アロスト(遠距離エリア)の被弾防止に、ニュートラルバリアーが使えること
リペアでセルフHP管理

なのですが、ビーコンCTがなかなか辛い。



2017年RO210

ブラキがないのなら、

魔道ギアより湾でもWLのほうがいいのかもしれないけど、

私の場合、十分な装備が揃ってないことが問題かな・・・!



2017年RO211

参考に、トリオ時の魔道ギア装備。

+9杏とレクイエム2HAで最大火力としています。

無詠唱じゃなければ、詠唱速度・ディレイは、ある程度カットできても、
そこまで影響はなさそうだから火力装備で攻めました。

ブラキ付の場合は
上段 剣聖の王冠(DIc挿)
中段 カルデュイ
(下段 長い舌計系) ※ ブラキのDEX値による
肩 パワードタンクオブアシッド
アクセ 赤チップ


本当に、久しぶりにROが楽しかったです♪



【 おまけ 】

2017年RO212

ぱっつのイメチェン(カメ○シ化)






次は、3月上旬かな?

平日は、最初に触れた通り、チャールストン・TWOくらいは回すようにしようかな・・・。


関連記事

COMMENT 1

Fri
2017.02.24
11:47

くろさわ #-

URL

花粉・悲惨

最近月曜日アラームを聞いてないなぁ

ムゲンダンジョンいこうず!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?