Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ローラ、リベンジ。 in 2017

 17, 2017 22:01
ローラ17101

あの伝説の、2万発のインフェルノの悲劇が再び帰ってきた・・・!


【 あらすじ 】

<2015年>

ローラとの闘い、始まる…! 序章
ローラとの戦い その1
ローラとの戦い♪その2 ~ 狂信者ヒュリエル、討伐♪ ~
ローラとの戦い♪その3 ~ ドロップ2.5倍 ~
発狂するローラとの戦い♪ その4 ~ ボーナスの終わり ~
発狂するローラ討伐♪ その5 ~ 狂気の私 ~
絶望のローラ討伐 その6 ~ 旧市街、クリアorz ~
ローラの黄昏 最終回 ~ 2万発のヘルインフェルノ ~

<2016年>

ローラ、再び・・・!
ローラ、再び…!その2 ~ 皿ソロの旧市街地 ~
ローラと回廊と、祭祀場と! その3
ローラを信じる。 その4 ~ 月星、新時代へ ~
ローラは意外な形で♪ その5
ローラは何も出さない。 その6 ~ 旧市街地、クリア…。 ~
ローラを狩らなかった日。 その7 ~ 祭祀場ソロ、行けそう! ~
原点のローラへ? その8
他にやることもないからローラ。。。その9
ローラの黄昏Ⅱ 終幕!


年に1回、私を苦しめてきた深淵の回廊のローラ。

2017年からドロップアイテムが追加されて、ローラを狙う人も増えると思うけど、

それ以前は、Ida鯖では私ともう一人くらいしか旧市街地をソロで歩いてなかったってくらい、

ローラに対する執念を見せていたのですが・・・。


お目当てのアイテムは

ローラカード

ローラの鉄鎖球

これまで1度もドロップしたことのないアイテム達。

※ 両者とも露店で1個ずつ入手済ではありますが・・・。


これらに加えて2017年からはローラの鎧が加わるわけです・・・!


どれもこれも、クリメカ視点では何としてでも押さえておきたいところ・・・。

今年こそ、今年こそ手に入れてやります!!


と言っても、週末くらいしかログインチャンスがないのですがorz


ローラ17102

そんなわけで始動しました。

旧市街地の狩り。

倉庫に眠っていたヴェルゼブブの羽を使って、

旧市街地でハエ狩り。

ローラが画面内にでるまでハエで飛び続ける狩り。

下手をすると1分以上ハエで飛びっぱなしの旧市街地の狩り。


ローラ17103

ああ、始まったんだな・・・と、去年・一昨年の記憶がよみがえってくるわけです。(笑)



【 今年は仲間が! 】

ローラ17104

クリABに命を捧げるさくらんが、新たに旧市街地で狩りをするメンバーに加わりました♪

地獄を・・・地獄を見るんだorz



【 悲劇 】

ローラ17105

ローラから、カード帖がでたのは初めてな気がする。

過去の記事を読むのがめんどくさいので、記憶はあいまいなのですが、

よりによって相打ちドロップ!!!


ローラcじゃなくてよかったです。



【 パシリ1号 みなみんのファインプレー 】

もともと経験値計算用に作成したRistorante Fiorini♪というギルド。

今となっては、みるぉ、くろたろう、さくらん、みなみん達との連絡用Gという新たな役割を担っているこのギルドですが、

みなみんがギルチャで、

「今年のローラは、渓谷が熱い」

的な発言をして、どういうこと?→新MAPでローラの密度高いらしいよ→!!!

ローラ17106

そんなこんなで、パシリ1号のみなみんと、同志さくらんとのトリオで、渓谷へ行ってきたわけですが!!!


ローラ17107

このMAPの狭さ!!!

ローラの数は旧市街地と同数!!


ローラ17108

こんなにローラを虐殺できるなんて、幸せすぎるー!!(笑)



ローラ17110

倉庫の奥にしまっていた、一時は売り払おうかと悩んでいた暴走魔力が輝く時!!



ローラ17109

1時間半で拾った青Pは300個くらい?

ものすごく楽しかった♪

カードも鈍器も、鎧もでなかったけどねorz


【 その後 】

ローラ17111

渓谷はWLソロでも可能で、密度的にもこっちのほうが断然ローラを狩りやすい♪

もはや、旧市街地はオワコンさ!!!


そして、





遂に。






2015年は2万発のヘルインフェルノを打ちながら成果を得られなかった。






2016年も、いろんな要素に心折られて、一時期ものすごくROに対するテンションが下がった思い出。







そして、2017年・・・。


ローラ17112


遂に!


遂に!!!



ローラ鈍器ゲットとなりました♪






さぁ、次はローラカードだ!!!

@2枚必要なのです・・・。


関連記事

COMMENT 1

Mon
2017.06.19
01:07

酔いどれ #-

URL

おめでとうございます

ついに・・・ついに確保ですね!

熱い戦いに・・・あれ?終止符じゃないの・・・?



・・・応援してます!頑張ってください!
通りすがりの魚メインのくせに旧市街地にいってなかった酔っ払いでしたー。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?