Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

2017年も敗北宣言 ~ ローラとの激闘 ~

 28, 2017 23:58
ローラ途中経過101

様々な思いは、このTOP画像に・・・。

多分、深淵の回廊が始まってから週末2回分、

色んなお誘いを断りながら(その節は申し訳ありません><)、

ローラ途中経過102
※ 画像はコンバタ屋さんとペアで。この10分後にオットさん(変態装備)も加わりトリオで

すべてをローラに捧げた結果・・・。



【 良かったこと 】
ローラ途中経過103

前回、相打ちで失ったカード帖を取り戻した!




【 悲しかったこと 】
ローラ途中経過104

何か見えません?


手を震わせながらも、慌てて死に戻り。


ローラ途中経過105

死亡。


哀しいことに、この5秒後に、この未鑑定鎧は消滅。




こんなこともありましたが、めげずに頑張りました。





週末2回分で、消費したガムは30個!!!!!




ローラ途中経過109

手に入れた青ポーションは1700個!!!


※ 相打ちや囲まれ過ぎて拾えなかった青ポも多いです。


間違いなく、ローラ2000体以上は倒しています。


成果は・・・


ローラ途中経過108

ローラの鉄鎖球 4個!!!



消滅した未鑑定鎧(ローラのプレートメイル)


2015年のローラ祭では900体は倒していると試算しています。
参考:ローラの黄昏 最終回 ~ 2万発のヘルインフェルノ ~

2016年はこれといったデータはないのですが、途中経過で120個青ポを拾っている記事があったので、
参考:ローラは何も出さない。 その6 ~ 旧市街地、クリア…。 ~

トータルすると3000体以上は間違いなく・・・。

1発40k未満のヘルインフェルノだけで、倒してきました。

今年は、渓谷のクエストも、コイン1500枚もらえるやつを2回分クリアしてます。



あれだけローラに張り付いて3年。

少なくとも、2015年はRO界一、ローラに張り付いていたと思います。



ですが・・・。




遂に、ローラカード自力入手ならずという結果となりました。



というのも、




2016年に友達の友達にローラカードを30mくらいで安く譲ってもらって1枚入手。
今回、みるぉに12Mという破格すぎる値段で譲ってもらってさらに1枚入手。
そして・・・、ちょっと惜しみつつ使わない(と思う)装備を売って、資金を集めて、買取露店で40mで入手。



という風に、


完全に心が折れたのと、後述の理由により


ゼニーの力で入手しました!!!



ついでに、鎧もね!!!(50m)



Ristorante Fiorini 3大シリーズの一つである(?)

\ ローラ祭り 無事完結!!!!!! / (やけくそだよ!)



盛大なフィナーレに、是非ともクリックを♪
今までありがとうございました。サヨナラ、ローラ。




























そして、深淵の回廊は新たなステージへ・・・。


ローラ途中経過110

理想の先鋭1(ローラのプレートメイル)と先鋭2(ローラの鉄鎖球)

コイン集め

エンチャント地獄

すでに50回くらいエンチャントしていますが、

これはマランエンチャント並の苦行の時間の始まり・・・?!


ローラを狩ることに拘ることをやめたのも、エンチャントを優先した為です。



そう・・・。





ローラ祭 第2部
\ 開幕! /




応援、よろしくおねがいします。。。











【 おまけ 】
ローラ途中経過106

From カード帖


私にとって、ラグナロクとは・・・・。

関連記事

COMMENT 1

Thu
2017.06.29
16:27

酔っぱらい #SFo5/nok

URL

第一部完結お疲れ様でした

ちょっぴりビターな感じのする第一部、お疲れ様でした。

ですが・・・ちょっと待って欲しい。
理想のエンチャは・・・やはり強撃3ローラ鉄球ではないでしょうか!?

確かに先鋭2によるアクセ枠自由化の拡張性は素晴らしい。ですが、強撃3による圧倒的な火力増加のメリットもまた見逃せないですよー。


・・・万一ついたら、しっとマスクかぶってお祝いに来ますね。
第二部、楽しみにしてますー。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?